見出し画像

癒しの野菜たち

最近、食卓にはお花。

そしてベランダではプランターで・・・じゃなかった、「底に穴をあけてそのまま苗を植えられる土」で野菜を育てています。「おはよー」と声をかけながら水を撒くのが毎朝の楽しみです。

トマトは網目模様がきれい。色がつくのが待ち遠しい。
ズッキーニは、にょきにょき!と成長中。花も葉っぱも主張が強くて好き。

この土、育て終わったらこのまま捨てられるって書いてあります。ベランダだとちょっとした土も飛ばさないように気を遣うので、そもそもプランターに移さなくても大丈夫、というのが本当に快適です。

この他にししとうとハーブ、グリーンカーテンを育てています。育ててみて初めて知ることがいっぱいでとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?