記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

VRガールズのニーアが可愛いすぎる件

6月15日、グラブルEXTRAフェス2024in福岡に参加しました!
今回は、VRガールズに関して感想をまとめます。

※内容のネタバレ無しです。

ざっくりとしたフェスのレポは下記にまとめてます。


VRガールズとは

VRゴーグルとヘッドフォンを装着し、架空世界(騎空艇の部屋とか)でキャラクターと触れ合える(といっても会話は一方通行ww)という体験型アトラクションです。
現在はグラブルフェス、グラブルEXTRAフェスで事前にチケットを購入することで体験できます。

お祭りの準備の依頼に奔走する中、団長室で束の間の休息を取るあなた。
そこにあなたを癒そうとある人物が現れて──?

上記が設定となります。
団長室で休んでる私の元に、ニーアが現れて癒そうとしてくれるということです。

…ということですが、はい、ニーアなので一悶着です!www

はじめての感想

VR自体の経験がはじめてだったのですが…
凄く親切な対応で安心しました!

並んで待ってる間、楽しみなのに緊張でいっぱいで、頭の中で「ダイジョウブ…ダイジョウブ…」と念仏のように唱えてました。
が、体験する際は女性のスタッフさんが話しかけてくださったりで、安心できました。
内容は…

もう、めちゃくちゃよかったです。

私の動きに合わせて視界が動くのたまんないです…。ニーアも可愛かったです…。

あまり詳しくは話さないですが、ニーアが私の方を向いてない時に、色んなところガン見してました。脚フェチなので、けっこう太ももとか足首とか太ももとか靴の構造とか太ももとかをね、見てました。

で、ニーアがこちらを向いた時は、紳士なので目を合わせてお話を聞いてました。

…紳士です!(?)

特典について(軽く) ※特典の表側だけ画像あります

※特典のこと教えて欲しくないって人はバックしてください。

かくゆう私も、特典を軽ーくネタバレ範囲として捉えています。
(なので、他のキャラクターの特典も存じ上げません)

特典…と表現していいのかわかりませんが、終わる間際にニーアからお手紙を貰いました!



ニーアからのお手紙

机の上に置かれてました!

わっわっ!とか思いながらウキウキでアトラクションからでたのですが、手紙は夜ゆっくり読みました。

内容は…ニーアッッッッ!!!という感じです。

是非体験してもらいたいので内容は割愛します。

まとめ

もうね…最高でしたね…
なんで今まで男(四騎士、天司)だけだったんだと…

ニーアとの癒し(?)を思い出すたびにニヤニヤしてしまって…一応気をつけて生活しています。

あとね…他のVRも体験したくなりました…
天司…天司ね…ルシフェルとか…
羽見たいな…羽の付け根…

そろそろもっとガッツリASMRくらいのやってくれそうですけどね…耳元に囁いて…みたいな…私の周りを一周歩くとか…

…私はまだやってないと思ってるけど、もう他のキャラでやってたら面白いですね…どうなんでしょう。
(ベリアルとかも気になりますね…歩く18禁さん…)

といった感じで…

また、次回東京での本家グラブルフェスでも、VRの抽選に挑戦してみます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?