今回の0意識Ⓡ講座では、身近で当たり前に使って生きていることを再認識させられるお話や、病気やココロのお話でした。
ヒーリングやリーディングをする上でとても
大切なお話でした。
 
今更ですが……
そもそも「0意識Ⓡ」ってなに?
 
一般的には聞かない言葉ですよね💦
それは....
 
 
答えを持たない意識
 
の状態を言います。
 
人は何かを聞くと必ず頭で答えが出てきちゃうんです。
例えば
梅干し
と聞くと、
「赤い」「すっぱい」「好き」「苦手」
など、いっぱい答えが出てきます。
 
その答えをもたない意識で行うということなんです。
 
じゃあ、ZEROって無なの?
 
正解は❌
 
無はうつわもなにもない状態です。
ですので、「無意識」というのは、
「意識がない!」ということですから、
「しんでませんかぁ?」
と、なります。
なのでよく使われる「無意識」とは
じつは「無自覚」という状態なんです。
 
 

 
 
いきなり人体模型だしてくるなぁ!!
 
ごめんなさい💦
 
でもね、人間の中にある意識って体のどこにあるの?
 
答えは前のブログにも書いたと思うですが、
よんでくださっていたら分かると思います。
 
ということで、おさらい。
 
こたえは
 
全部
全部ってなんなん?
 
 
そう、細胞から血液から髪の毛から皮膚から、
と、とにかく全部に意識があるんです。
ってーと?記憶は?
 
全部にある!
ということなんです!
 
だから、衝撃的な痛みを経験すると、もう直っているのに痛みを覚えている細胞が「痛いよ!」って意識を持っているのが、「神経性疼痛」とか呼ばれるものになるんです。
 
て、ことは鎮痛剤を使うしかない!
でも、それってその場しのぎで、改善されてないですよね。
じゃあ、細胞の感情をクリアにしてあげましょう!そしたら、記憶として「痛かったことがあった」となって、感情は「痛みは過去のものだよねぇ」って、なるんです。
 
だから、改善されちゃうって話。
 
記憶って一つ間違えた方向にいくと、現実と全く違う感情を生み出してしまうんですよ!
 
厄介な記憶と感情たちですが、ちゃんとわかっていたら、なんてことない話でしたよね!
 
そんな、身近で当たり前にある自分のカラダやココロが発するものの正体をもっと深堀りした講座でした。
 
 
カラダの声をよく聞いてあげましょう!
 
ってよくききませんか?
自分のカラダのことぐらい自分が一番わかってるわ!
 
って思っていたけど、カラダの本性も、ココロの正体もまったくわかっていなかったのね。
わかったつもり
でしかなかったんです。それでは、ちゃんとしたカラダの声って聞き取れるわけないじゃん!
やばい話ですよ!!
 
だってそんなこと、親からも学校でも、ましてや社会にでてからも教わってないもの!
 
知らないってこわいですよねぇ💦
 
じゃあ、意識ってカラダだけにあるの?
動物や植物にも意識はあるってきいたことはあると思うんです。

 
じゃあ、石っころや、水や、空気、地球、宇宙は????妄想じゃないの?メルヘンなお話ですかぁ?

 
あ!しんじゃったら?
それっておばけのはなし????

 
って、なってきちゃいますよねぇ。。。。
 
わかりますとも!
 
そのあたりのこまかな科学的な根拠のあるお話と、事例などを含めてのお話をじっくりがっつりと濃厚なお話💕を、たっぷりと聞かせて頂きました!
 
さて!知ったなら行動だわ!
 
ということで、実践練習もして、体感をしっかりとして皆さんの体感も聞かせて頂いて。。。
 
この、毎回実践練習が楽しい!そしてわかりやすい!それこそカラダ全部で覚えるって感じですよ!
 
通常¥20000(ヒーリング内容により応相談)

11/20まで
無料体験キャンペーンを
開催しています!

https://ameblo.jp/hinata2533-56/entry-12767933493.html

詳細は⬆️をポチ👆

 勧誘等は一切ないのでお気軽に体験しにきてくださいね!
Mail:0ishiki.hinata@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?