見出し画像

大変悲しく残念な事だが、疑念が続く

 昨晩、国内芸能人の結婚ラッシュの話題に見とれてました。
 私にとっては、とっつきにくい大物芸能人ではなく、身近に感じる人達だったので、珍しく、あれこれ見ておりました。
 情報取得は、ネットしかありません。
 あれこれ見ていて、そろそろ寝ようと思いながら、ページをめくっていたら、KARAのハラちゃんが亡くなったニュースに目が留まってしまいました。

 noteで、こういう事を書くのは推奨してないのでしょうけど、他に自身発信のようなSNSはしてないのと、残す目的として自分向けに書いてもおきます。

 詳細は、別の方にゆだねるとして、この国は、芸能人に対して、かなり生き辛い国、日本よりも妬みや集団化が高い国なんだなあと。そして、政府政治家と国民との間の意識の乖離の差。文句を言いながらも日本製品を使い、来日してくる理解できない国民感情。よくわからないですし、私自身もこの国の人には、懐疑的でもあるので、下手に近寄りたくない一人です。

 KARAの子達は、当初売れずに、水面下で一生懸命だったそう。ある意味、SMAPの最初の頃に似ている。
 彼女を見ていると、あまり日本語はうまくないと感じたけど、それでも一生懸命に活動しているなあと感じてはいました。
 自殺未遂もあったけど、それ以前に、この国の芸能界での枕営業話題があり、彼女たちも渦中の対象に。ある番組で訴えていたのが、頭に残ってます。

 休止状態とは言え、解散に近い状態。
 いつかは集まるのかなあと思いつつ、時折動画を聴いてました。おじさん、熱心なファンではないけど、陰ながら応援していた。
 もう集まる事もできなくなり、ひじょうに残念です。
 色々と課題を抱えていたのでしょう。ですから、本来の活動に身が入らなかったともいえるでしょう。
 私自身、辛口になりますが、彼女の行動にも問題はあったと思います。売れている以上、他人の目は厳しくなります。相手を選ばなかったと言えば、後の祭り扱いでいくらでもいえてしまいますが、バッシングよりも男との付き合い方に注力すべきだったのでは?と思い、ある種自己責任があったともいえるかもしれないからです。そのような事含めて、周りがどれだけ助けていたのかも、よくわかりませんが・・・。

 この子もうつっぽい状態だったのでしょう。
 少し休養が必要だったのかもしれませんが、思うに、他のメンバと比べてしまい、自分を下に見て、やりきれなくなってしまったのかなあと。
 自分もある年齢の時、周りの同年齢と比較してしまい、当時無職でもあったので、ひどくいたたまれずにいた時期がありましたから。

 このまま、大した捜査もないまま、これまで亡くなった芸能人と同じく、闇に葬られてしまうのかなと。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。