見出し画像

3月10日

私の家族や友達、SNSで繋がってる知人
憧れのバンドマンさん、皆
毎日何かに追われていて、前に進んでいる。

でも私は止まったまま、何にも追われず、進むことも無くただただ止まったまま。

大好きなバンドが先週、新しくサブスク配信した曲を
ライブハウスじゃなく、初めてサブスクで聞いた

ずっと予定が合わなかったり、自分が弱すぎるあまり
家から出れなくて行けなかったことが多くて
当たり前にライブに行く本数も少ないわけで。

皆がライブハウスで
未配信の曲を聞いた感想ツイートしてるのを見て、
羨ましかった
まだ配信されてない曲を聞けるのが羨ましくて
でも私は家から出られずにいて、悔しかった

だから配信されたら沢山きいて、ライブハウスで聞いてる人よりも聞こうと思った

その中に
何になれる?何になれる?
私は何になれる?
何にもなれない、私何にもなれない

こんな歌詞があった、

今の自分を物語っているようで
ここからどこにも進めず、留まってるだけで
何になりたいと願望を持つことも出来なくて
何かになれる希望もない
そんな自分が悔しくてたまらない

まるで駄目な女子高生はバンドマンになった
この曲を作ったバンドマンさんは
駄目な女子高生からバンドマンになっている
私はまだ何にもなれていない
何も目指せていない
早く彼女達に追いつきたい
そう強く思う、なのに進めない

いつになったらこのモヤモヤを吹き飛ばせるだろう
毎日不安になって泣いて
なんで泣いてるのかも分からなくて
ただただ不安で。

3/10 待ちに待った憧れのバンドのワンマンライブ

彼女達のライブだけを楽しみに生きている
不安になって孤独を感じて寂しくなる夜も
彼女達がいるから、彼女達が言葉を投げかけてくれて
音楽を届けてくれるから耐えられる乗り越えられる

3/10、彼女達のライブを目にして変われるといいな
不安が飛んでいってくれるといいな

顔を見ただけで泣いてしまうかもしれない
楽器の音、1音で泣いてしまうかもしれない
それでもライブハウスは、彼女達は受け止めてくれる

あと5日。あと4回夜を越えたら彼女達に、
彼女達の音楽に会える
そう考えたらワクワクしてきた。
今日は少し安心して眠れそう。
おはようの時間だけど、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?