見出し画像

あの冬を越えられますように。

ここ2、3ヶ月くらい
出掛けても インスタやTikTokを見てても
カップルが凄く目について

冬だからカップルが増加してるのか??
そういう時期だもんね とか考えていたけど

実際はそんなこともなく、ただ自分が冬を恋人と過ごしたいという憧れからくる意識的なものでカップルが目についてるんだろうなと、気づいた。

20年間生きてきて、恋人ができる時期や
恋人と充実した日々を過ごす時期は
ほとんどが夏を挟み、冬を目前に終わってしまう。

そんな私が憧れる冬の象徴は ''クリスマス'' 。

もちろんクリスマスに彼氏がいた事はある。

ただ、中学生の時も高校生の時も
部活に取られて過ごすことができなかった。

そこからどんどん憧れるようになって、
ついに。2022年、初めて恋人と過ごす事が出来た。

学生時代には味わえなかった、
恋人と一緒に居て 車があるクリスマス。
本当に嬉しかったし、幸せだった。


プレゼントは何かお揃いのものを買おう。恥ずかしくないやつね。って、19歳の二人がこれはどう?ちょっと照れくさいね。って話しながら、1日中探し回って。


緑と灰色が綺麗に混じった淡いマフラー。
私と彼の好きな色。見た瞬間、二人の象徴みたいなマフラーだねって即決した。

その日の思い出はそれだけで
プレゼント以外 クリスマス感なんてまるでない。
でも、私には充分すぎるくらいの思い出になった。


彼とはお別れしてしまったけど、
この日の思い出はずっと綺麗なままで。
私の心の中に、大切に。とても愛しい記憶となってしまってある。


この愛しい記憶のおかげで
また、冬を恋人と過ごしたいと
憧れてしまう。


今年のクリスマスは恋人と過ごせているだろうか。

今の自分に誰かを引き寄せる力はない。

だからまた、夏に向けて自分を飾り、冬を目指す。

唯一 消せなかった。思い出の写真を添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?