見出し画像

アルバイト9種類

私のアルバイトについて。

私は高校2年生からアルバイトをしていた。
高2の夏に部活を辞め、暇になったので、お小遣い稼ぎにバイトを始めた。
人生のアルバイト歴としては、5年とちょっと。
数は派遣も含めると、9種類。
数にしたら多い方だと思うが、コロコロバイトを変えている続かないやつ。笑

1つずつ、おすすめ度とともに紹介していく。

焼肉屋 (半年) おすすめ★★★☆☆
私の初バイト。
初バイトにしては、忙しくて大変な職。
高校生でバイト禁止だったため、キッチンだったが、客席からキッチンが見える店舗だったからさほど意味なし。
まかない付きは最高だった。
ただ、服が本当に臭くなる。(ニンニク臭)
あと、手袋はしてるとはいえ、生肉に味をつけるために手で混ぜるため、これまたニンニク臭がすごくて不快だった。
辞めた経緯は、先輩からのいじられがひどすぎたため、笑

食べ放題の飲食店 (半年) おすすめ★★★☆☆
またしても飲食店を選んだ私。
オープニングから働いた。ここも、身バレのためキッチン志望。
食べ放題なので注文がたくさん入るととにかく忙しかった、あと、オープンしたばかりというのもあり最初の3ヶ月はほんっとうに忙しかった。
でも、賄いも食べ放題。
高校生でも長時間働かせてくれたので長期休暇は稼げた。
辞めた経緯は、店長と喧嘩したから。笑

ドラックストア (3ヶ月) おすすめ★★★★☆
とにかく給料がいい!
のと、レジ打ちしてみたかったから入った。
髪の毛は暗めしかダメだけどね、!!!!
閉店2時間前くらいから、お弁当類が安くなって治安も悪くなるし忙しくもなるけど、気にしなければ最高のバイトだと思う。
品出しとか前出しとかめんどくさかったけど、何よりも時給がいいから許容範囲。
辞めた経緯は、髪の毛を明るい色に出来ないことと、固定シフトが嫌でやめた。

居酒屋 (3年) おすすめ★★★☆☆
元彼と別れたことで、出会いが欲しくて入ったのと、深夜遅くまで働いてとにかく稼ぎたかったから。
大学生になって、身バレとかなかったから堂々とホールデビュー✨
普通の居酒屋よりも価格帯が高めなため客の年齢層も高めだし、変にイチャモンつけてくる客も少ない。客の質が本当に良かった。
ただ、11月頃からの忘年会シーズンと1月中旬頃からの新年会シーズンが忙しくてもう二度と経験したくない。けど、忙しい方が好きな人は絶対楽しい。
なんだかんだ辞めずに就職するまで大学生活はこのバイトに捧げました。

フィットネスジム (3年) おすすめ★★★★★
居酒屋のバイトと掛け持ちでこちらも3年。
同様、出会いを求めていたのと、筋肉マッチョが好きだからそれを拝みたいために入った。
チェーンのフィットネスジムよりも価格帯が高めなため、客の質が良い。
また、会員制だったため新規のお客さんを除き、ずっと同じお客さんなので仲良くなれるし、逆に言えば嫌なお客さんともずっと一緒。
でもお客さんと仲良くなれば、お菓子貰えたりご飯連れてってもらえたりもした🥹
時給は最低賃金だったけど、仕事内容も本当に楽で座ることもできるし掛け持ちするには超オススメ!

ここからは、派遣紹介💁🏽
とにかく、いろんな派遣サイトに登録して、毎回サイトを見比べて働きたいところや都合のいい時間帯を選んでた。
(同じ派遣先で同じ時間帯なのに給料が異なる案件もあるから、本当にいろんなサイト見比べるのがいいと思う!)

倉庫での仕分け等 (1回) おすすめ★★★★☆
シーズンが10月後半ら辺だったため、年賀状の枚数を数えてまとめたり、カレンダーを組み立てたり袋詰めをしたり…。
とにかく色んなことをさせてもらえたから、飽きずにできた。
でも立ちっぱなしの仕事だから腰が本当に疲れる。

チェーンの定食店 (1回) おすすめ★★☆☆☆
忙しすぎて、私派遣なんだけど?初めてなんだけど?って思いながら働いてた。
もう二度としない!笑

スーパーのレジ打ち (1回) おすすめ★★★★☆
これは超オススメ!!!!
レジ経験ある人のみの募集だったけど、3ヶ月しかしてない私でも褒めて貰えた。笑
近所のおばあちゃんたちが多くて、温かいお客さんばかりだった。
給料はよくないけど笑

遊戯台の検品 (3回) おすすめ★★★★☆
労働時間長いし、ずっと立ちっぱなしだから終わったあとの疲労感は凄いけど、工場だからか、2時間に1回は休憩もあるし、なによりも給料がよい!!
派遣でもあちらの人に顔覚えてもらえれば、優しくして貰えるし仕事も同じことをさせてもらえるから覚えることもそんななくて良い。
ただ、ずっと同じ作業をひたすら8時間するから飽きる笑
でも、リピしてたほどおすすめ。

文房具の仕分け等 (1回) おすすめ★★★☆☆
癖の強いおば様がいて、その人に苦戦はしたものの、単純作業で楽しい。
文房具ってこんな工程があってお店売られているんだって言うのが知れて面白かった。


やってみたかった仕事とかを派遣とかで1回で経験するのも意外と楽しいし、いいお小遣い稼ぎになるから、派遣バイト自体、超オススメ🥂✨️
スキマ時間にも稼げるしね!

誰かの参考になったらいいなぁ^_^👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?