見出し画像

春なのにお別れ

花粉症悪化かと思っていたら、どうやら風邪をひいていた、家ガールです。


風邪気味のときは、統計的に思考が後ろ向きになる(私調べ、私の場合)ので、何を書いても後ろ向きな感じになりそう(比較的普段から、というツッコミは心の中で)


鼻水が止まらなくて、日が暮れるにつれぼんやりしてくる頭で考えていたのは、人の心が離れるときって寂しいという理由かもしれない、みたいなことでした。とあるコミュニティからの離脱、特定の一対一の関係の解消、どちらにしても。あなた(たち)と一緒にいる時間が少なくて寂しい、あなた(たち)と分かり合えなくて寂しい、あなた(たち)と同じペースで歩けなくて寂しい、あなた(たち)と同じ景色に感動できなくて寂しい、あなた(たち)と一緒に成長したいと思っていたのに、踏み込んで話をすることができなくて寂しい。

私から離れていった人たちに、寂しい思いをさせたのかもしれない。なーんて、春だし、風邪気味だし、ちょっとだけ弱音でした。


2018.04.17


#エッセイ #別れ #のろい