見出し画像

「再興」について

時の流れは速いもんで絵を描き始めてから約5年が経過した。
なんとなく昔描いた絵を振り返ってみたが何も成長していなくて絶望した。
何なら最近の絵より魅力的に見えて退化していると感じた今日この頃。

若かったあの頃を思い出して書いてみた絵は何も変わっていなかった。
特段変化はなく質素で空っぽなままだった。

周りの人は努力してるのに何もしてこなかったのだから当然の結果だろう
今までは精神的に余裕がある日に絵を描いたり文章を考えていたがここ最近趣味が増えてそちらにうつつをぬかしていたから今後はもっと創作の時間を増やしていこうと思えるいい機会になった。

うまくいかない日が続いて悲観的になりすぎている
いつまでも過去に囚われてないで前を向かないと

まずは目の前のできることから進めていこう。



再興の全体像はTwitterにて公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?