見出し画像

APEX ジャンプをうまく飛ぶには

お久しぶりです。やっと動画を撮ったので更新します。

今回はジャンプマスターについてです。飛ぶのが怖くてすぐ味方に譲ってしまう人ための記事になります。激戦区に降りしてる方向けではないのでご注意ください

まずは動画を見てください↓※音量注意

解説

ちょっと編集が下手ですがそこはスルーしてくださいw

この動画では主に初動で敵と同じ場所に降りないことを目的としてます。初心者の多くは地上に降りた時装備が整ってないのに戦闘が始まってしまい何もしないまま終わってしまうということが多くあると思いますので慣れるまでは安全にファームできるようにジャンプするのが良いと思います。

まず一番ジャンプでやってほしいのが飛行機から飛び降りる前の視点がどちらを向いているかです。

動画でも説明してますが視点は必ず飛行機の後ろに向けてください。前に向けていると飛び出した時に敵がどちらに多く飛んでいるのかが把握しにくいためです。これだけでもだいぶ違うはずです。

次にジャンプ中のやり方です。動画内では140以上から130までと言ってましたが基本は145水平から138くらいまで落ちたら下降でいいかと思います。滞空時間を延ばしたり長距離飛ぶ場合は130から下降で速度を上げてください。まわりの状況に合わせて速度を変えるといいと思います。

ジャンプ中の索敵

味方にみてもらうのが一番いいのですが自分でも極力みましょう。水平にしてる時にみるのが一番楽です。左右をみるのはもちろんですが自分たちの上下は特に見落としがちなので注意してください。着陸する瞬間にダイブ音を聞いておくと見えてなくても敵が近くにいるかどうかがわかります。

最後に

ジャンプはPT組んでる時はどんどん飛びましょう。毎回同じ人に押し付ける行為は飛ぶ人にとっては結構な負担になります。楽しくやるためにもみんなが平等に飛ぶようにしましょう。失敗しても大丈夫です。ただなぜ失敗したのかを最後に考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?