見出し画像

写真

KPOPにはファンが写真を撮るとかそれを販売するとかイベントを企画する?とかなんか色々文化があるようで、"マスター"とかそれにまつわる云々は詳しくないし理解できてないんだけど、写真を見るのは好きです。

本題
その撮られた写真で、この人は対象者のこういう姿が好きなんだなって窺えるものが好き。空間やその場の空気をそのまま切り取ってくれるようなのが好き。
既に出したものもあるけど、いくつかすごく良いと思った写真があるので記録に残す。

画像にツイッターへのリンク飛ばしてます。

@tomato_OforKJW
@tomato_OforKJW
@tomato_OforKJW
@tomato_OforKJW

ジウンの写真を撮ってるtomatoさんは余白を使ってくれる人で、"彼がいる空間"を撮ってくれている率が高い。
私はおそらく普通に、ジウン関係なくこの人の空間撮影と色・光の加工が好き。

@loveya_gv
@loveya_gv
@MAZE_vinjin
@blueb_woong
@7866_GYUVIN
@Guns_Rosa_love
@muux2_
@GiVen_Gyuvin
@ijyu999
@repeatplay_zh
@moonlight_kjw98
@moonlight_kjw98
@_reason___

人によっては絶対にこのシーンを撮るって決めてるなって思う人もいて面白い。
マシューのファンの人は写真より動画率が高いんだけど、彼は動いている方が魅力的だというのも分かる。
ハオのファンの人でカッコイイ姿が好きなんだなって明らかに思った人がいるんだけど分からなくなっちゃった。

写真はどの角度から撮ったのかでも変わってくるし、どこまで範囲を広げて切り取るかでも変わってくるので面白いです。やはり個人のファンだから対象者のみ、その顔のみを撮影していることが多いんだけどね。
瞬きする一瞬をいかに良く撮るかって勝負もあるので、振りと光とお顔とが上手いこと組み合わさった瞬間が撮れるかどうか。
この最後のマシューの振り向きは、開始時に音響事故が起こった際のもの。
繰り返されたからみんな笑ってしまっていて、客のざわめきを煽り歓声にしている起こりえなかったはずの瞬間ですね。

宣伝になるから許されている側面があるとは見たんだけど、まぁそうだろうなと思う。そもそも韓国は、日本と比べて圧倒的にネットの使い方が上手かった。
私はkpopだから好きとか、そういう括りは特に気にしない人間なんだけど、このマスター文化はkpopだからと言わざるを得なくて、必然的に通ることになるので早々に出した。というのはある。

@Blooming_Ricky
@Blooming_Ricky
@taeraezzang
@Saint_1_613
@_BS_ZB1
@HHWHB316
@HHWHB316
@saltsalttt_
@LovePatisserie_
@gyuvinna_
@gyuvinna_
@ANino520320
@bingo_shb
@inLaputa0110


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?