いつも以上に雑文

母に心理テストをしてみた


学校でクラスメイトと心理テストをやって、
帰宅後早速母に試してみることにした。

私「心理テストね。赤と黄色と青のハンカチがあります…」
母「どんなハンカチ!!」
私「だから…赤と黄色と青のハンカチ」
母「だから!赤のどんなハンカチ!!」
私「ごめん…もういいや」

話が進まず諦めた。聞いた人が悪かった。
数年後その話をすると、

母「だってそう聞かれたら普通気になるじゃん。赤い花柄のやつとかあるでしょ?そこまで言わないとわからないよ~(ドヤッ)」

聞き方の問題なのか?
柄の話は一切してないからそこは自由に想像してもいいんじゃ?

なんとも釈然としない母との心理テストのやり取り。
恐らく逆の立場で私が母と同じ反応をしたら、
母は間違いなく烈火のごとく怒ると思う。
しかし自分の事はそうでもないようだ。

うん!人間て難しいね!!

貧乏人のパスタとは?

今日のお昼ごはん。無性に貧乏人のパスタが食べたくなった。
最近、YouTubeでちょこちょこレシピが上がっている、
卵を使ったスパゲッティだ。

早速近所のスーパーへ行き、卵コーナーを見る。
やっぱり高い。しかも購入できる数まで限定されている始末。
なるべく家計に影響が出なさそうな値段の卵を選んだ。
そしてスパゲッティ。某メーカーのスパゲッティの値段が上がっている!
これもなるべくお手頃価格なものを選んで買ってきた。

作ってる時気づいた。貧乏人のパスタとはいうものの、現状では金持ちのパスタじゃないかって。期間限定で金持ちのパスタに改名して、価格高騰が落ち着いたら元に戻すって言うのはどうだろう。

そんな事を考えながら作った貧乏人のパスタ改め、期間限定金持ちのパスタはそれなりにおいしく出来たと思う。

最後に

いまいちアイデアが思いつかなかったので、思い出したものを列挙してみました。読んでいただいた方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?