【統合失調感情障害】人間ドック

2024/01/12
人間ドックでした🌟

毎年主人の誕生日にやってるんですが
今年はそれが土曜日になるので
前日に

8:30受付も
前回渋滞でギリギリだったので
早めに出発で
7:35着笑笑笑

もちろん一番乗りですよ笑笑笑

マンモグラフィは
施設の設定で?今回は省きます!
次回が40歳になってからだってさ

女性検診もプラスで
子宮検診
乳房超音波だったかな?!

胃X線検査が苦手で
もぉーあれはアトラクションだと思う!!!
なんか下剤を3倍分いただいた笑笑笑
何か写ってたのかな笑笑笑

肺活量?は省略しました。
ヘルペスが治りかけな気がしたから
書類の指示でやらないってことで

無事終わりましたが
医師の結果説明全体分は省略しました。
省いたの初めてで
まぁ
かかりつけにかかってるからいいかなぁ
省略推奨だったので🙏
結果は郵送されてくるので📮

女性検診は
子宮は大きな問題はないでしょう!!
乳房も異常なし!!

良かったです🫰

毎年のチェック✅
健康の管理は大切ですよね!!

血圧高めで
ノルバスク飲んでるし

体重はちょっと減ってたけど
適正には程遠い。。。20kg以上多いので

今年は
午前中就労支援センター
終わった午後にプールに通うかな計画で
今度県の施設を見学しに行こうと思います!!



精神障害者福祉手帳申請中で
それがあると
県の施設なので
¥520?!の
利用料が無料になるので
大きいですよねー


そうなんです!!
2023/11/10に申請して待ってるところで
やっと申請したんですがねぇー

病気になって
18年くらい経つけど
やっとです!!!!!

なので
人間ドックでも
身体の健康も大事だけど

精神も毎日の生活の維持が欠かせないです!!

今後の人生の幅が広がるかなの
思いです!!
例えば
就労も大きな門出になるよ
映画も観たいしな¥1000になるよね
施設によっては🫰

今年は
大きく病気を利用してるなと
思います!!

noteで
出逢った方々とも
病気の繋がりがメインな感じで
これかもよろしくお願い致します🙇‍♀️

お互いに健康に過ごしましょうね🫰

今日も
読んでいただき
ありがとうございます🥹☺️🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?