見出し画像

違うこと


転職して、もうすぐ一年。
さすがに仕事にも慣れてきた。

もはや、最近は
慣れから来る何とやら…にも
襲われ始めた。


でもイレギュラーなことにも対応し、
自分の担当も、それ以外も
だいぶ、こなせるようになってきた。



前とは全然違う。


やっぱり転職してよかった。



たのしい。

それが何よりの収穫。


転職してから気付いたことも多いかな。

今は創造するチカラを試されたり、
クリエイティブな仕事とか、
何故か、そういうことに携わることが多い。

たとえば、人に何かを伝えるとか、
発信するとか、届けるとか。


もちろん事務仕事、
いわゆるデスクワークも多いけれど
それ以外のことも多いかな。







でも、何かは足りないかも。


それが何かは自分でも分からないけれど。
何かが足りないらしいよ…。


飽き性な私は、何かにつけて
すぐ飽きてしまうから…。


飽きないで、継続して出来るもの。
と向き合いたい。



あとは身体にも心にも無理なく、
出来ること。

それが何よりの願い。