見出し画像

こんな時こそ「推し未なく」生きる

皆さん、推し活エンジョイしてますか?

pinocoです。

全世界オタ活自粛生活?

都内を中心とした各地の外出自粛が叫ばれたこともあり、外で思うように活動できない日々が続いてますね。

オリンピック延期だけでなく、オタクの聖典、コミックマーケットすら中止を決め、ほんとにこれからコンテンツに餓える未来しか見えない。自給自足とネットの神クリエイターさんの神作品で息を繋ぐ日々が暫く続くのでしょう。

や、これが私にだけ起きてることならそこまで文句ないです。

日本だけでなく、世界中でいま、同じことが起きている

ウイルス拡散防止のために外出禁止令が出たり。

非政府自治組織がヤバげな動きをしてたり。

もちろん小売店舗の従業員さんだって外出自粛の対象なので、この自粛の流れに従わざるを得ず、時短営業休業を余儀なくされている。

特に現在、所謂「3密」が重なりあうライブハウスでの催行はことごとく中止となり、ライブ主催者さん(推し)の売上は激減しています。

経済が、止まりかけている。

コロナ大流行、ほんとに??

ここまで書いて、本当にコロナってそんなにやばいの??って思って、ちょっと調べてみました

これで分かったのは、海外には国民の1000人に1人以上の人が感染している国が結構あるってこと。思ったよりヤバい。

この感じですと、しばらく推し活できないか。。。?

いいえ、今こそ推していきましょう。ネットから。

推し活1 原典にあたる

もし、あなたが「神」と思ったら、まずはその神の作品を崇めましょう

このときに、決して転載された画像で済ませてはならないですよ?

推しから生まれた作品を直接漁り、感慨に浸りましょう。

推し活2 布教

次は推しを布教していきましょう。

その推しがどんなに推しなのか、推しの作品をネットで紹介しましょう。

間違っても無断転載はいけませんよ?

推しを推していくことで、推しの推しを増やしていきましょう。

推し活3 お布施

推しを直接サポートするのは、やはりお金

推しのコンテンツにネットからじゃぶじゃぶ課金していきましょう。

現場に行けないなら、経典を買えばいいじゃない!

推し活をする同志たちよ。

円盤を買いましょう。

本を買いましょう。

サブスクリプションに加入しましょう。

惜しみなく推せてますか?

みなさん。

推し活、あきらめてませんか?

推しは現場じゃなくても推すことができます。
いま、苦境の推しを支えるのは、あなたの支援です

こんな社会だからこそ、まだ推してないのに、、
なんてことのないように。

「推し未なく」生きましょう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

最後まで読んでいただきありがとうございます! こんな感じでちょっとズレた記事を掲載していく所存ですので、気に入ってくださったらぜひスキ・サポートのほどいただけますと励みになります!