見出し画像

休養、 自分と向き合う。



こんばんは🌐


昨日あんな日記を残しておきながら、

朝起きた瞬間から自然と

「ぁ、 何か…いま思い切って少し休もう」

と思ってしまってましたね 。

そうしてからの二度寝は最高でした


休む時のポイント

  1. とにかく寝る

    寝てる時って幸せですよね
    何も考えずに済むし、 時間も気にせず
    眠れたら最高に体に良いと思います。

    たまに夢を見て疲れてしまうことや
    逆に嫌な思いをしてしまう事もあって
    困ってた時期がありましたが、
    私は、 良い香りや眠れる音楽を聴いて
    リラックスすることの重要としてます

  2. 水分補給

    ずっとベッドにいて考え込んでたり
    頭がパンクしそうな時
    一旦、 飲み物を飲んでみて下さい
    意外と頭がスッキリするのでおすすめ

  3. 好きなことを存分に摂取する

    マジで何でもいいです
    時間も忘れて、考え悩むことも忘れて
    好きなこと、興味があること、見たい事
    だけを思いっきり楽しんで下さい

    自然に笑えるようになるまで、 自分を
    いっぱい労ってあげて下さい

  4. 休んだ罪悪感を感じない

    何だかんだこれが1番大事かも 。
    休む、 というのは意外と難しくて
    休みたいと思うほど疲れてしまった時
    心も体もそんな簡単に元気に戻すのは
    難しいんです。不安にもなります。

    でも休むっていう選択ができた事実を
    まずは大事にしましょう💭


はやく元気にならなくちゃ、

明日から行けるようにしなきゃ、

いつまでも落ち込んでいられない、


その不安もよく分かります

でも前に進めない時は、 少し足踏みして
それも成長途中であると思います

もし、 どうしても切羽詰まってる時には
一旦やってみる、 行ってみるだけ、 の精神で

そしたら「あれ、意外とイケるな?」

逆に「あーやっぱりまだ無理だなしんどいな」

感じることがあると思うので

その都度、 自分も向き合って素直に行きましょ


まぁ全部必死に自己暗示させてる
みたいなもんなんですけどねー!笑


それでも思い込みは大事であると共に
やっぱり心の底からどう思うかが1番大事
なので、 自分に嘘は付かず
良い進化したいな、 絶対しあわせになるぞ



信じる心を養う1ヶ月にしたいです(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?