見出し画像

AIに頼ること、頼らないこと

AIはもうすでにわたしたちの生活に入っているし、
今後もどんどん、組み込まれていきます。
それにより、この世界と未来がうまい具合に作用することが理想ですが、
気を付けなければいけいないのは人間の心です。

一番気を付けるべきは、
それを正しいと思い、自分でしなくなること。
たしかにAIは助けになります。
しかし、それは互いに協力する、というようなものであり、
正解は自分で決めること、だと思います。

自分の手足で調べることを怠らない、
信じ込みすぎない、
頼り過ぎない、

それを忘れず、
時には思い出しながら利用することだと思います。

自分をしっかりと持っとく、ということですね。😊


#lightStream思うこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?