見出し画像

イスラエルはガザと南レバノンで小型核兵器を使用しているのか?

クリストファー・バスビー博士は、レバノンの調査報道記者やコメンテーター、そして映画制作者の混成チームの一員として、レバノンのガザ攻撃で濃縮ウランを使用した「イスラエル」を調査し、戦場に現れている奇病の追跡調査を目指している。


アメリカ平和情報評議会(#APIC)と#グリーン・オーディット#Green Audit(英国)は、「イスラエル」がガザと南レバノンで小型核兵器を使用した可能性について調査を行っている。


クリストファー・バスビー博士(欧州放射線リスク委員会科学幹事、英国内部放出装置による放射線リスク調査委員会委員、英国国防省劣化ウラン監視委員会委員)は、この事件の科学的・社会的背景を以下のように説明している。

APICとグリーン・オーディットは、南部で救急車を運転している人、あるいはそこに住んでいる人に、被爆地域で運転した救急車のエンジン・エアフィルター、被爆地域に住んでいる人は長髪のサンプル(長さ10センチ以上)、ガイガーカウンターによる測定値と爆弾クレーターの土壌サンプルを持ってくるよう呼びかけている。

※これらのサンプルと証拠をアル・マヤディーンに送ってください!!


救急車のエアフィルターを入手する最も簡単な方法は、レバノン赤十字社から入手することだと思われるが、同赤十字社のジョルジュ・キタンネ事務局長は、この調査に協力することを拒否している。ロバート・デイリー博士

ガザのイスラエル 『赤い彗星』

クリストファー・バスビー博士


2021年、権威ある学術誌『ネイチャー』の科学的報告が、私が2006年から言い続けてきたことを裏付けた。

「イスラエル」は、2006年のレバノン攻撃、2008年と2014年のガザ攻撃以来、新しい核兵器を使用してきた。

https://www.researchgate.net/publication/378175255_Anomalous_Enriched_Uranium_in_environmental_samples_from_Gaza

セシウム137のような核分裂生成物は残さないが、識別の足跡を残すこの兵器は、2003年にイラクのファルージャでアメリカによって使用され、以前はコソボでも使用されたことが分かっている。


残留物、吸入可能なウランのエアロゾル粉塵は、組織への中性子損傷とともに、医師を困惑させ、治療を拒むような、深刻でしばしば致命的な健康被害を引き起こす。

このような影響は、しばしば他の病気に似せたり、死に至る真菌感染を引き起こしたりするが、その原因がわからないままでは、医師は助けることができず、被曝者が死んでいくのをただ見ているだけである。

フラッシュを直接浴びた場合、体の一部、腕、脚、遮蔽物のない場所が黒焦げになり、棒状になる。

エアロゾル化したウランの粉塵は吸い込まれ、線維化によって肺を破壊し、リンパ系に移行し、リンパ腫や白血病だけでなく、ウランの粒子が臓器に局在した結果、あらゆる癌を引き起こす。

ウラン粒子が咳き込んで飲み込まれると、大腸で固定化され、そこにがんが発生することもある。

被曝した集団における下流の結果には、遺伝的影響、原因不明の乳児死亡率、先天性奇形、流産、出生時の性比の乱れ、不妊などがあり、これらはすべて、私が2010年から2011年にかけてファルージャで実施した疫学調査で判明したものである。

これはSFでも腕まくりでもない。

私は、イギリスとオーストラリアの2つの訴訟で専門家証人として成功し、判事と監察医は粒子が結腸癌を引き起こしたと結論づけた。
私は現在、米軍退役軍人の軍に対する裁判を手伝っている。彼は下垂体腫瘍を患っている(小さな腺は、粒子が沈着する鼻の奥にある)


私がこの調査を始めたのは2006年、レバノンの新聞に、キアムにあるイスラエル軍の爆弾のクレーターが放射能に汚染されているという記事が掲載されたときだった。

アリ・ホベイシ博士がクレーターにガイガーカウンターを持って行ったところ、近隣のクレーターに比べてバックグラウンドの放射線レベルが20倍も高いことがわかったのだ。

2006年までに、私は劣化ウラン兵器(DU)に関する権威のような存在になっていた。

米国議会の退役軍人委員会で劣化ウランの影響と湾岸戦争症候群について証拠を提出し、イラクとコソボを訪問し、英国政府の劣化ウラン監視委員会(DUOB)のメンバーでもあった。

同僚に頼んでレバノンに行き、クレーターと救急車のエアフィルターからサンプルを採取してもらった。

2006年レバノンのキアムにある爆弾クレーターでガイガーカウンター調査を行っているアリホベイシ博士(右)

それらを2つの方法で分析したところ、劣化ウランではなく #濃縮ウラン (#EU)が検出された。

兵器がEUから作られたか、あるいはU-234とU-238の中性子照射によってEUが作られたのでない限り、これはありえないことである。

https://www.researchgate.net/publication/265064420_Evidence_of_Enriched_Uranium_in_guided_weapons_employed_by_the_Israeli_Military_in_Lebanon_in_July_2006_Preliminary_Note

2006年の調査にエアフィルターを提供した救急車


この問題の説明を理解するには、科学的な知識が必要である。

採掘された天然ウランには、U-238 U-234 U-235の3つの同位体がある。
このウラニウムの質量は、ほとんどがU-238(99.7%)である。

0.3%のU-235は核爆弾や原子力エネルギーにとって重要であり、EUを作るために様々な方法で抽出される。
残されるのは放射性の少ないU-238で、これが劣化ウラン(DU)と呼ばれるものである。

U-238が崩壊するとトリウム234に変化し、トリウム234は急速にプロトアクチニウム234に変化し、これがウラン234に変化する。
その後、子孫の長いリストができるが、私たちには関係ない。

この過程でガンマ線が放出され、ガンマ線による放射線障害が発生する。
そうなのだ。しかし、この話は重要ではない。

ここでの主要な問題はこれである。

レバノン爆弾の濃縮ウランは本当に発見されたものなのか?
実験室のミスだったのだろうか?


私たちは2つの異なる研究所を使い、ICPMSとアルファスペクトロメトリーという2つの異なるウラン分析法を用いた。

2006年10月、ロバート・フィスク記者はこの記事を『インディペンデント』紙に掲載した: イスラエルの 「秘密 」ウラン爆弾の謎』である。

EUを発見するまで、私は劣化ウランの健康影響に注目していた。
誰もがそうだった。

しかし2006年、私はイタリアの著名な核物理学者エミリオ・デル・グイディチェから連絡を受けた。

彼は、EUの発生源は、ウランに溶けた水素または重水素、重水素を使用する新型兵器であり、野球ボールほどの小さな弾頭を固体に向けて発射すると、水素が冷核融合を起こしてヘリウムを形成し、強力なガンマ線が放出され、U238が不安定なU239に転換し、U235と中性子に崩壊すると教えてくれた。

私は核物理学者ではないが、この説明については自分なりの考えを持っている。
少なくとも、濃縮の原因については説明がついた。

2008年、私はエジプトの医師たちから、イスラエルがガザを劣化ウラン弾で爆撃しているのではないかと相談を受けた。

少し苦労して、私はガザから土壌サンプルと空気フィルターを入手し、分析したところ、EUの存在が確認された。

2010年、ファルージャの先天性奇形に関する研究の一環として、

私たちは先天性奇形の原因を特定するために、母親の毛髪から52種類の元素を分析した。その結果、母親の毛髪からEUが検出された。

EUを含む、あるいはEUを生成する兵器の存在をさらに裏付けるものとして、リバプールとマンチェスターの医師たちによって徹底的に調査されたコソボ帰還兵の謎の病気がある。
その男の腎臓には濃縮ウランが含まれていた。

https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(08)61811-5/abstract

エミリオ・デル・ギディーチェはこのシャーロック・ホームズの調査に立ち止まってはいなかった。イタリアのテレビ局(Rai News)のレポーターとともに、彼は常温核融合の父、マーティン・フライシュマン教授を訪ねた。

フライシュマンは、この興味深い科学的謎をさらに深めてくれたが、関わりを持とうとはしなかった。


常温核融合を研究している科学者たちは、不審な状況で死んでいるようだった。

フライシュマン自身、マルチサイトがんを引き起こす毒を盛られたようで、2012年8月3日に亡くなった。
常温核融合の同僚も同じマルチサイトがんを発症し、助からなかった。

デル・ギディスとライ・ニュースのプロデューサーは、この記事を追って本を書いた: 2014年に出版された『3つの銃弾の秘密』である。
この本はまだ印刷中で、彼らの言い分が書かれている。
私はこの本にいろいろな名前で登場している。

しかし、出版される数カ月前、デル・ギディーチェは自宅で一人でいるときに不慮の死を遂げた。

この本の共著者であるライ・ニュースの編集者マウリツィオ・トレアルタは、封筒に入った3発の実弾を投函された後、身を隠したと聞いている。

早いもので2021年になる。

ネイチャー誌の論文では、ガザの土壌、砂、セメント、建材など65サンプルの分析結果が発表された。

ガンマ線スペクトロメトリー(試料全体を使い、U235とTh234=U238の識別可能なピークを見る方法)を使って、著者らはすべての試料で有意に高レベルの濃縮ウランを確認したが、そのほとんどは土壌試料であった。

濃縮のレベルは、私たちが以前に行った研究で見出したレベルよりも大きくなっていた。
自然界の同位体比(U238/U235)は138である。
レバノンでは116、ガザでは108。

2021年の論文では約85であった。
これは最近の空爆の前なので、この汚染は2014年のイスラエルによる空爆に起因している。

今、私たちは何を見つけるべきだろうか?


今年3月、私は核兵器使用の公式な国連監視機関である #国際原子力機関(#IAEA)に手紙を書いた。
ファルージャの同僚、モハマド・アル・ダラジ博士も彼の名前で私の手紙を送った。

何も起こらなかった。
返事もない。

彼はウィーンで記者会見を開き、ファルージャでのこの兵器の使用と、イラク科学省による高レベル放射線の隠蔽に注意を喚起する予定だった。
私はこの会議で発表するビデオを作成した(ネット上にある)
しかし、彼は会場を確保できなかった。

私はこの手紙に続き、7月に第2版を作成し、IAEAに回答を求めた。
私はこの問題について論文を書き、2つのジャーナルに投稿した。
しかし、査読者がネイチャーの分析結果を信じていないという理由で却下された。

結局、アル・ダラジはIAEAから回答を得た(当然、私は得られなかった)
IAEAはネイチャーの結果を信じなかった。
調査することはない。
問題ない。

英国緑の党の貴族院議員、ジェニー・ジョーンズ男爵夫人(私の知人)が英国議会で質問した。
政府はそれについて何も言うことはないと言った。

ガザに濃縮ウランが大量にあることについて。


それでおしまい。
私たちに何ができる?

「イスラエル」と(少なくとも)アメリカは、ほぼ間違いなくミニ中性子爆弾を開発した。

「イスラエル」はそれをガザで使用している。
レバノンでも(また)使うかもしれない。


実際、このような爆弾の開発は、1962年10月、太平洋におけるドミニク・シリーズの最後の大気圏内実験で行われている。

これは「ハウサトニック」と名付けられた実験で、996万トンの収量を達成したが、放射性降下物はゼロだったと報告されている。
つまり、それ以前のすべての水素爆弾に必要な条件である、第1段階の核分裂プライマーがなかったということである。

この重要性は見過ごされてきたようだが、驚くべきことに、ウィキペディアで詳細を見ることができる。
英国政府はこれらすべてを #公定秘密法 の下に置き、私が2010年から2016年まで英国王立司法裁判所で実験帰還兵の弁護をしていたとき、私はこれらの詳細へのアクセスを拒否された。

新型爆弾の爆発に成功したのは、ケネディ・クルシチョフが実験を禁止する直前で、ケネディが暗殺される直前だった。関連性はあるのだろうか?

私は、レバノンの調査報道記者やコメンテーター、そして映画制作者の混成チームに加わり、この難問の解決策を探っている。
私たちの目的は、戦場に現れる奇病を追跡調査することである。

濃縮ウランや、コバルト60、トリチウム、炭素14のような中性子放射化生成物を探すのが目的です」
新たな展開として、以前のサンプルを調べるために使っていた研究所が突然閉鎖された。

そのうちのひとつは、最初のガザ分析の後、完全に閉鎖された。
そのうちのひとつは脅されていた。
しかし、私たちは今あるもので多くのことができる。

私たちが求めているのは、爆発後すぐに衝撃地点をチェックするためのガイガーカウンターを入手できる人たちであり、放射性物質が検出された場合は、チリやホコリのサンプルを入手できる人たちである。

女性の髪の毛、特にうなじからカットした長い髪の毛のサンプルが欲しいのです。
簡単なガイガーカウンターは今なら60ユーロほどで買えます。
低分解能のポータブル・ガンマスペクトロメーターも350ユーロ程度で手に入る。

コメントや情報をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。これは大きな問題だ。


放射性降下物を含む恐ろしいシナリオは実現しないかもしれないのだから。
私がこの装置を #赤い彗星 /#レッド・マーキュリー と名付けたのは、それがそうだからだ。

レッド・マーキュリーの話を思い出してほしい。

レッドマーキュリーはスターリンの濃縮ウランの暗号だった。


ドミニク・ハウストニックの実験から明らかなように、アメリカもこの兵器を開発した。

核分裂生成物を残さず殺すので、世界の核爆発検知システムやIAEAの監視機関には見えない。


しかし、IAEAがこの兵器を知っていることは間違いない。
環境中のウランに関する最新の報告書は、濃縮ウランを完全に無視している。

報告書の著者のひとりに理由を尋ねると、資金不足だという。
枯渇ウランを調べるだけの資金しかなかったのだ。

こんなことが信じられるだろうか?

クリストファー・バスビー博士は、レバノンの調査報道記者やコメンテーター、そして映画制作者の混成チームの一員として、レバノンのガザ攻撃で濃縮ウランを使用した「イスラエル」を調査し、戦場に現れる奇病の追跡調査を目指している。

既に核兵器が使用されています。
これは、我々にとっても大変な事態です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?