【2023年】オランダワーホリ&〜入国後手続きその④〜

だいぶ時間が経ってしまいましたが、大使館に翻訳をお願いしていた戸籍謄本を取りに行ってきました。

必要なものは、申請した時に渡された引き換えの紙とパスポート。

受け取る時に9€支払って無事ゲット。

その足で外務省に向かいます。
外務省では、翻訳された戸籍謄本をリーガリゼーションしてもらいます。
大使館とデン・ハーグは20分ほどしか離れていません。

外務省に着いたら受付表をとって番号が呼ばれるまで待ちます。
11:30までに提出出来れば10-15分程度待つだけでその場でリーガリゼーションされた戸籍謄本を受け取ることが出来ます!
料金は10€、現金は使えずクレジットカード払いのみとなります。

ちなみに外務省の隣にINDオフィスがあるので、ビザの受け取りをデン・ハーグのINDでしてもよかったなぁ

私はその後アムステルダムのINDでIDカードを手に入れようとしてたんだけど、INDは予約を取らなきゃ無理ってこと忘れてて3日後に予約。
やっとIDカードが手に入る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?