見出し画像

27歳、転職して報道記者→広報ライターに。アレン様に救われて

思い切って、転職して報道記者→広報ライターになった📚今年の3月末付けで前職の報道機関を退職し、4月1日からすぐライターとして新たな会社に転職した。企業のさまざまな広報をサポートしたり、取材や執筆、校正などなどに携わる予定。文京区に引っ越した🌸

▼前職では編集者、記者として行政や産業など多分野の取材をした🙆‍♂️かかわった人たちにはお世話になったし、それなりに社会のためにやりがいのある仕事だった。無理をしてがむしゃらに働いてきた。
大変だったけど、改めて自分は、人の話を聞いてまとめることが好きなんだな、人の話を聞くことで元気をもらえるな、ということに気づいた。振り返るとありがたい経験だった💁‍♂️

▼転職しておよそ2週間。企業文化がまるっきりぜんぜん違う✈️新鮮だけど、少し戸惑うところもある。なんとか記者としてものを書いてきた経験をいくらか生かせるようにしたい。

▽今まで取材を通じ、外側から見た企業の良さを見つめてたけれど、取材を深めると、より内側から見る企業の良さに気づける。これからはそういう風に、いろんな視点から会社の魅力を発信できるような、ライターになりたい。前向きな転職だとおもっている。思いたい🍙

▼ちょうど27歳の誕生日である3月29日に退職の辞令交付があり、27歳は新しい道でパワフルに頑張る1年にしたい🌺
正直、前職は忙しい時期が長くて、体調を崩してしまうこともあった。体調管理、体力づくりに励もうかなと思ったり、思わなかったりしている…筋トレとジム通いをがんばりたい

▽そんな自分が、キャリアを変える決め手だったのは、整形男子アレンさまの動画。
りゅうちぇるとの対談動画で
「やりたい放題生きてください!!!!!」
と訴えていた。
この動画を見て、「あ、やりたい放題生きて良いんじゃん!!」と思い、いろいろ決断しました



▼改めて、関東の皆さまよろしくお願いします!!仲良くしてください😭ひっそりと暮らしております。そしてお仕事のご相談、ご依頼もお待ちしております。校正、校閲と書き起こしが得意です。

▼4月初旬は、都内は桜がきれいで、不安だったけれど明るい気持ちになりました。みなさまご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?