見出し画像

【真夏の温灸会】



ひとえに〝灸〟と言ってもいろいろあります◎

あんなのやこんなの♩♩♩学んだり、体験したり◎

自分の〝在りたい〟への方法のひとつ◎のお話。

自分の中での不調の置き所は。。実は原因があったり、自分に優しくできる方法があったりします。

何か自分を知る時間となれば幸いです。

●午前は【はじめてのお灸】

お灸って何からできてるの?ツボって何?どうやってするの?などなど、もぐさ作り体験からマイツボの探し方までお話しました◎


手作りもぐさで生姜灸


午後は【呼吸と姿勢のツボ】

姿勢がいいってどういうこと?
呼吸が浅いように思う。
それはどうして?の筋肉や骨格の話から肋骨体操まで!体を伸ばすポイントを学んだり、ツボを知ることができます◎

みんなで肋骨体操


お昼は @yodaremichi さんのロコモコ♩美味でした♡

ロコモコ丼



素敵な場所で心地よい時間◎ @pussan13  様 @kitoki_kiyoko 様ありがとうございました!
〝マサキダコーヒーのひととき〟は必須ですね♩

マサキダコーヒー


\お越しくださりありがとうございました/

#お灸 #棒灸 #お灸講座 #鍼灸師
#キトキ
#TSUBOシャツ
#よだれ道さんのお弁当はボリューミー
#ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?