見出し画像

発信のその先

《 発信するその先のこと 》

新入生へ話されていたこと。。

『今までは、その時を発信するだけでよかったのが、これからはその事を〝なぜ?〟〝どうして?〟をみんなの前で説明でき人になりなさいね』


いる場所や何をしてる?の〝今〟をシェアするのが流行っていますが、〝感情〟が置き去りにされていないでしょうか?


【人生を味わう】とは、【感情を味わう】ことに繋がる。切り取った一瞬を、平面ではなく膨らませると面白いように思います。


携帯や姿勢も、〝悪い!〟ではなく、その奥にある「どうして?」「なぜ?」「ほんとに?」を自分に問いかけてみませんか?


子供への声かけを自分への問いかけにしてみると面白い◎


「自分がどうしたいのかわからない」「何に悩んでるのかわからない」


そんなお悩みお聞きします。答えを提案するのではなく、相手の中にある答えを引き出すこと。自分で考えて答えを出すことが


コミュニケーションが苦手だなと感じる方は、相手がどう思うか?どう思われるのか?を考えてしまっていませんか?
その前に自分はどう感じたのか?思うのか?を自分に聞いてみるのもいいですね!上手くなったらどんな感情が味わえるでしょうか?「


「自分がどうしたいのかわからない」「もっと自分にできること探したい」などの答えは自分の中にあります。そこがもやもやしてる時にコーチングがお役に立てます!鍼灸師としてたくさんの方を問診したりお悩みをお聞きして、外面(姿勢)や内面(メンタル)からの両方からのアプローチでより軽やかに自分らしく過ごせるサポートさせて頂きます!

⚫︎LINE登録でコミュニケーション術な情報受け取ってくださいませ!

https://lin.ee/ef06Is

親に本音を言えない、人前で話せなかった幼少期。夫にも本音を言えずすれ違いから離婚危機になるが、現在学校やコミュニティでの講演や夫との仲もよくなる。鍼灸師という仕事で、体だけでなく、夫婦・親子・職場のお悩みをお聞きして〝優しさのすれ違い〟はコミュニケーション準備で変化することをお伝えしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?