見出し画像

8月9日は何の日?

▲今日は何の日?

8月9日は【はり・きゅう】の日◎

『未病』に気がつくきっかけ作りしていますか?まずは、自分の体に優しく触れてみてくださいね◎

✔️手や足は冷えてないかな?
✔️お腹やお尻の冷えや硬くないかな?
✔️呼吸は浅くないかな?
✔️心は穏やかでしょうか?

【ちょっと豆知識】

▲お灸って東洋医学なんだよ◎

▲本来持っている底力を上げます◎

▲熱いの?→いろんな熱さを選べます◎

▲お灸のもぐさはヨモギの葉から作られます◎

▲鍼(はり)の太さは?
→1番細いもので0.1mm(美容鍼に使っています)

▲松尾芭蕉も「奥の細道」で、三里のお灸をしてから旅したと記されています◎

▲毎日働く細胞をほっこり温めてあげるお灸◎お試しくださいね♪♪♪


#はりきゅうの日
#自分と向きあう
#鍼灸 #鍼 #お灸 #マッチ #高澤ろうそく
#豆知識
#自分に優しく
#お灸女子の方はお灸してみてくださいね ♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?