見出し画像

〝愛情不足〟でしょうか?

《 愛情不足でしょうか? 》

こどものお悩みで〝小児はり〟にこられて、子供の寝ぐずり、夜泣き、疳の虫、爪噛み、夜尿症、夜驚症、指吸い、チック。。などで来院された時にママが自分が悪いのではないか?と心配されているのをお聞きします。

なんとかしたい!と言う気持ち。。から愛情いっぱい伝わってきます。

〝小児はり〟だけでも、お子様の症状が変化するのですが、私が気になるのは、お母さんの心の状態です。

私も子供への心配やイライラの奥には。。夫婦問題や仕事やお金の問題などがあります。そこに気がついて癒されると、子供へも優しくなれたりします。

お母さん自身が満たされること。自分の体や心を置いて子供や家族のために動いていませんか?

疳の虫への漢方処方で、子どもの不調は親(特に母親)の影響を受けやすいため、子どもが服用する処方を母親も服用して治療しようというものがあります

子どもの不調を改善に、自分と家族、子どもと家族の良好な関係が子どもの改善にも繋がります。

私のせいではないか。。ではなく、同じようなお悩みが多いということは、いろんな解決策があるということです!一緒に向き合っていきませんか?

こどもとママの両方からの施術もしています。(小児はり+ママカウンセリング)ご相談くださいね!

夫婦でも親子でも、人対人。そこには対話(コミュニケーション)が大切です。わかってほしい人ほど、否定されたり嫌われるのが怖くて言えない。。

どうして言えないのか?〇〇してくれないことが嫌なのではなくて、〇〇してほしい気持ちが言えないと心が詰まります。まずは、自分の気持ちが整うと相手(夫や子供や他人)との関係も変化してきす!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【鍼灸師が教える〝姿勢〟と〝コミュニケーション術〟】

なんだかもやもやする。。悩んでるということは今の頭の中には答えが見つからないということ。

外見(姿勢や見た目)や内面(自己対話や伝える)に目を向けて、全く違った方向からアプローチしてみませんか?

その方に合わせた印象がよくなる姿勢の整え方のツボや、自己対話の方法やコミュニケーション術が学べます


⚫︎どんな答えもいいね!
⚫︎答えが変わってもいいね!
⚫︎答えがなくてもいいね!

そんな場所作りしております。1人でもやもや悩んでいる方ほど優しい。。そんな優しさのすれ違いを繋げます。まずは、ご相談くださいね!


09miwa‥‥鍼灸師・小児はり師・柔道整復師・メンタルコーチング・人と人を繋なぐ人

⚫︎LINE登録でコミュニケーション術な情報受け取ってくださいませ!

https://lin.ee/ef06IseW

親に本音を言えない、人前で話せなかった幼少期。夫にも本音を言えずすれ違いから離婚危機になるが、現在学校やコミュニティでの講演や夫との仲もよくなる。鍼灸師という仕事で、体だけでなく、夫婦・親子・職場のお悩みをお聞きして〝優しさのすれ違い〟はコミュニケーション準備で変化することをお伝えしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?