見出し画像

『売り上げを減らそう』

1晩で読んでしまった本。

いろんな考え方がある1つだし、自分1人ではできないけれど、何かを変えようとする時は大きな力がいるもの。

結局、私はどういたいのか?どんな人生にしたいのか?と向き合うこと。

仕事も家事も育児も大好きだけど、それぞれに優先順位やできない理由をつけてしまっている。

そもそも、根本的に何かを変えたらいいのではないか?のヒントがある。

『学ぶ』は『まねる』からきている。それなら、いいと思うことは真似してみることから始めよう!

女性が育児しながら働ける。子供との時間がとれる。子供の用事など、休みやすい。収入を得れる。働きがいがある。
。。などを実現する為にはどうしたらいいのか?地域の個人店が週に4日など、働き方が変化してきたなと感じています。でも、そのお店に行きたい。それはなぜか?

ただしたいだけ、欲しいだけではなくて、その人に会いたい、その人から買いたいという気持ちが大きいと思う。無意識に、選んでしまっている。

鍼灸師としてできる事。『患者様に笑顔になってもらいたい』その方の想いを形にできるように体や心のサポートをしていきたい。その目的の為の手段を考えたい。そしてこれからは、この目的と同時に自分時間(自分・家族)を大切にする事も同じように考えたい。

日々アップデートの毎日。。。今の気持ちの備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?