見出し画像

休診でおもうこと

全国に緊急事態宣言がだされたので、二週間休診することにしました。

まず思うことは、自分がそれほど気持ちが落ち込んでいないこと。(きっと深層心理では緊張してるのだろうけど)

「生きている」のではなく「生かされている」ことを再確認の毎日

もし、これが今年でなくて去年以前だったら。。。もっと露頭に迷っていたかもしれない。。

もちろん経営者としても親としても悩みはつきないんだけど、嬉しくありがたいのはそんな時に知恵を頂ける方がおられるということ。

きっと、この時期にできる事があるはず。それをみつけたり発信する事で誰かのお役に立てる事があるはず。

いろんな事が立ち行かなくなった時に残るもの。。。今までの自分の行動が映し出されるのだとしたら、お声かけをありがたく頂戴し、恩送りをして行けたらと思う。

そして、こんな時だからこそ記録に残しておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?