ゼロ100思考は疲れますね

こんばんは、本気(マジ)です。

職場で雑談していたら、同僚が私達に関連する業界でとても稼いでいる人の話題を羨ましそうに話していました。

私は心の中で、本人の努力は相当なものとは思うけどすべてが運良く回ったおかげ、としか思わなかったのであまり羨ましいとは思いませんでした。

私達サラリーマンだって負け組ではないし!

と、正直思っています。

でも、勝ち組と言えないなら負け組ではと言う議論に至ったので、疲れる思考だと思ってしまいました。

ゼロ100思考と言う奴ですね。

中間がない、遊びがない、優しさがない、の3拍子!

勝ち組も良いけど中間でも良いという思考が自分を楽にするということに気づけました。

人は人、自分は自分ですからね。

疲れるのでほどほどに頑張りましょう。

それでは、本日はこれで失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

今日もお疲れちゃん。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?