私は人の評価を気にしまくっています

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

独学で何かを勉強しようとして取りかかっても集中が20分くらいで切れてしまい、同じ時間くらい休憩を取って時間を毎日無駄使いしています。

さて、本題に入ります。

人事考課の時期です。

先日面談で、1年間の仕事の評価と次年度の目標を上司と確認をしました。

評価はまずまず、というか良い評価を頂きました。

ありがたや、ありがたや。

次に、人事評価自己申告書に次年度の仕事に対して心がける事について記載する欄があったので

謙虚さを忘れないこと、努力すること、継続すること。

と書きました。

私は、つい、調子に乗っちゃいますので書いておかないとブレーキがきかなくなるため自戒の念を込めて書いています。

というわけで謙虚さを忘れないだけは毎年書いています。

齢50を過ぎても(現在51歳)謙虚な人の方がおそらく好感が持てますよね。

頭が硬いとか偉そうだとか言われたくないです。

おっさんだからしょうが無いとか言われたくないです。

そこは人の評価を気にしまくって良いんじゃないでしょうか?

人目を気にして自分らしく生きていないかも知れませんがこれが私なんです、ということで本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?