見出し画像

7つの職場を渡り歩いた私の言い訳㊶~転職の流儀~

こんばんは、転職屋の本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

業務終了前からお腹がグーグー鳴りっぱなしで3時間経過し帰宅して参りました。

さて本題です。

仕事辛い時って嫌ですよね。

私はそれで辞めて辞めてを繰り返して6回転職しました。

理由はいろいろありますが、すべて言い訳になるのでここでは述べません。

しかし、辛い時ってチャンスなんです。

その状況から抜け出したければ、仕事のスキルを高めそして新たな能力の開拓のきっかけにすれば良いと思います。

そして、引き留めてもらえるくらいの人材になりましょう。

そうすれば、職場での立ち位置が良くなる、あるいは転職の選択肢が広がります。

私はおかげさまで、そうやって転職を繰り返しても収入を下げずにやってこれたと思います。

どんな方も今の職場で何かのスキルが磨かれているはずです。

そしてその頑張りの評価が納得いかなければ見切りをつけるのも一つの道、ということで前向きなモチベーションに変換すれば良いと思っています。

それが私なりの転職の流儀です。

職場が辛いとか辞めようかなと思っている方に参考になれば嬉しいです。

ということで、本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?