見出し画像

【いまを楽しむ💓】

真面目なはなしになってしまったけど、よかったらお付き合いください、、、

私は、病気をきっかけに田舎に帰りました、、、のっけから、スミマセン

近いのですが、博多から豊前市という田舎です

その頃は、20代終わりでしたので、博多が楽しくて楽しくて、、、

絶対!難病治して博多に帰ってやるー!

こんな夜19時になったら、どの店も閉まるような、外は真っ暗になるような、、、

田舎やだー!

って、でも、難病はけっこう長引きました、それでも、何年か博多に戻りましたけど、、、

やはり、難病は発病し、田舎に戻りました、、😢

それから、病院で落ち込む日々だし、難病なので治療方法もないので、病院では何もすることなく、ただただ絶食です、、、

なので、泣いても落ち込んでも鬱ぽくなっても、誰も助けてくれないし、絶食はマストだし、絶食は、欲というメンタルとの戦いでもありますし、、、

なので、すごくすごく落ちて落ちても、ただ日々は過ぎて行くばかりでした、そのような入退院を繰り返し、5~6年は過ぎた頃、30を半ばになってました、、、

はたと、気がついてメンタル鍛えようと精神的にダメになったら、身体も精神も両方いかれたら、本当にダメになる、、、

そう思い、哲学本を読みあさりました!

あと、絶食なのでマクロビの精神的なことの本も読み、香りから精神的なアプローチもあるだろうと、アロマテラピーやフィトテラピーなどの勉強もして、資格も取りました、、、

自分を知るために統計学も勉強しました。

そのようにしながら、また5~6年がたち計10年近く、30代は、ほぼ難病生活でした、、、

そして、精神は強くなりと言うか、元々弱いので弱いと自覚したら(統計学で自分を知れた)、立ち直るのを早くすればいいって、思えるようになりました。

そして、自分はマイナス思考で繊細なことにも、気がつきました、それを気がついたから、いまは、、、

いまを楽しもう‼️

という、マインドに素早く帰れるような思考にしました!

今は、それが生きてます♥️

自粛でも楽しめてます❗

でも、自分自身は今の制限の中でも、楽しめてますが、それが世の中のためになってるのか?なんてことも考えます、、、

いま、私の陳腐な頭で考えることです、、、

不甲斐ないです、、、

弱音すみません、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?