見出し画像

【スタバ】レモンとクリームチーズのパウンドケーキ食べてみた

先日食べましたので紹介します。
今回食べたのは、スタバフードからレモンとクリームチーズのパウンドケーキです。
スタバでパウンドケーキ食べたの初めてでした。

こちら季節のおすすめとして発売されておりまして、ずっと気になっておりました。

はい、最初に一言言わせてください。
写真撮影する向き間違いました(笑)
逆です。

こちら、生地にはレモンピール・レモン果汁・クリームチーズなどが混ぜ込まれています。
しっとりとした生地ですがフォークを入れるとほろほろ崩れる感じもある不思議な感じでした。
レモンという名前からもっと酸味が強くてさっぱりとしているのかな〜と思っていたのですが、実際食べてみるとかなり甘かったです。

パウンドケーキの上(写真だとしただけど)にはクリームチーズと生クリーム入りのフロスティングをのせ、さらにレモンマーマレード。
これがすんごく美味しいです!
もうこの部分だけで濃厚なチーズケーキ食べてるかのような感じでした。

見た目は小さいかなって思ったんですが、思った以上にお腹にたまって、これ一つ食べたら程よい満腹感でした。
軽食代わりにもなる1品でした。

数年ぶり?になるスタバでのカフェタイムを楽しみました。
GW中に行ったので中々の人の多さでしたので、今度は平日に行ってもう少しゆったりと過ごしたいな…と思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?