見出し画像

人と音から逃げるHSPのお盆休み

1週間近い休み、どこか遠くに出かけようか、1泊旅行にでも行こうか、色々考えてみたものの、その希望は休み初日に打ち砕かれることになる。

世の中お盆休み。
どこに行っても人・人・人…。
分かってはいたもののこれほどのものかと。

いつも行くスーパーでさえ激混み。
なんでこんなに人が集まる!?
いくら夏休みだとしても、そこにお盆が重なることでこうも人は増えるものなのか…。

あ〜…もうやめた。
どこにも行くのやめた。

ということで、お盆休み入ってからのものスーパーにしか行ってない。
あとは安定の引きこもり…。
人混み嫌いの私にとって休みは嬉しいけど行きたいところに行けない毎日。

人の多さ、大小声が混ざり合う、目と耳から入ってくる情報が多すぎてそれだけで疲れる。

お盆が終わって落ち着くまで家で大人しくしていよう…。

どうでもいいことだけれど、私の住む場所は田舎すぎてUberとか使えない。
食料が切れたときどうしても買いに行かないといけないことがしんどいのよ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?