見出し画像

【スタバ】スイートポテトシフォンケーキ食べてみた

久しぶりの、約1ヶ月ぶりのスタバです!
まだ、食べてみたかったフードがありましたので、今回はスイートポテトシフォンケーキをいただいてみました!

さつまいもペーストから作った黄金色のスイートポテトクリームをのせた、最初から最後の一口までスイートポテト感を堪能できるシフォンケーキです。
しっとり感のあるもっちりとしたシフォン生地には、シナモンと焼き芋パウダーを練りこみ、スイートポテトクリームとの相性を高めています。シフォン生地、シフォン生地を覆うホイップクリーム、やさしい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームの相性が抜群な、ご褒美感たっぷりのシフォンケーキです。

スタバHPより


久しぶりに食べたスタバのシフォンケーキでしたが…やっぱりおいしい。
今回はお芋のシフォンケーキということでしたが、生地自体の甘さはかなり控えめでした。

でも、周りに塗られているクリームや、上に乗っているスイートポテトクリームは甘さがしっかりあって、全体的に丁度いい甘さにまとまっていたと思いました。

シフォンケーキって私が思うに全体的に甘さ控えめなものが多いような気がするので、甘いもの苦手だけどケーキ食べたいな〜…って時におすすめしたいです。

甘さもくどくないので、食後のデザートにもぴったりだと思います。


スタバのシフォンケーキはホント美味しいので、ぜひ食べたことない方、食べてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?