見出し画像

揺らぐ夜

 隠された恋はあまりにも哀しい。隠した恋は悪魔的に甘い。

 私がしているのはどちらだろう?呼び出された部屋で、窓の外を見る。中途半端な時間。浅い秋の空は暮れつつある。

 長い夜を過ごすつもりはないらしい。私はため息をつく。どちらかは明らか。主導権は彼だ。私は彼の声と手だけに縋っている。逃れられない網。捉えられて蠢いてしまう。

 柔らかに撫でられ、優しく触れられる。不実の果実を食んでいるのはわかっている。わかっている。

 けれど、

 私はその蠱惑的な味を知ってしまった。蜜が流れ落ち、潤うことを知ってしまった。

 愚かだ。愚かなのはわかっている。

 それでも、

 この気持ちを肯定して欲しい。愛している。純粋な想い。ただ、出会う順番が間違っただけ。

 スマホが振動する。ディスプレイが光る。

 私はまた、窓の空を見る。

 もう、夜のとばりは下りていた。



inspired by 「アルメリアホテル」 paris match

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?