【メンズケアの極み】必要?人生7年継続した集大成を紹介!!

はじめまして!クズと申します。

現在現役男子大学生です。初めに少しだけ自己紹介を挟みます。何者!?って感じますからね😂

名前はクズ(仮) 特技はお手玉(3まで) 趣味はイラスト書くこととバスケです。 好きな食べ物はカレーです。でも甘口しか食べれません…。こんなものですよろしくお願いします😁

私は中学2年の時から現在まで、7年間スキンケアを続けて来ました。始めたきっかけはYouTubeで男性がスキンケアをしているのを見たからです。
現在では自慢になってしまいますが、卵みたいとよく言われる肌にまでなりました🤣盛りすぎではと思いますが、確かにツルツルではあります。

この記事を見てくれる人が増えればどんどん深堀します。友人やネッ友に拡散お願いします😇

ここからが本題です。

メンズにスキンケアってほんとに必要!?

ここですよね。私の人生をかけて言います。

100%必須です

理由はさておき、メリットとデメリットを提示しますね。


メリット
・モテる
・自分に自信が出る
・ストレスが無くなる
・触ったら気持ちいい←

デメリット
・定期でコストがかかる
・少し時間を要する

どうですか?デメリット少なくない!?ざっくり言うとこれが全てなんですよね。やらない訳にはいきませんよね?😂

ではここからははじめ方。

最初って何を買えばいいの?
買いに行くの恥ずかしい…
自分に合うのどれ?
高いのがいい?
メンズ?レディース?

この辺ですかね最初に悩むのは。他にあれば教えて欲しいですが。。

この5つについて、話していきたいと思います。
そして最後におすすめ5選を紹介します。

最初って何を買えばいい?

結論を言うと、ほぼ変わらないです。
自分がどこに焦点を当てるかが大切です。

ニキビを減らしたいのか、張りが欲しいのか、保湿だけしたいのか、美白が欲しいのか。

それぞれ効能が書いていますので!😁

買いに行くの恥ずかしい…

分かります。とても分かります。最初なんて私中学2年でしたからね😂あの時代は偏見も偏見!!!!ほとんど男性は何もしてなかったんで目線が痛かったです。

でも、1番良い方法は友人を連れて行ったりネットで頼む方法です。友人がいれば友人と話をしながら買い物が出来ますし、ネットなら届けば終わりですからね。

以上です←
ほんとに恥ずかしくないです。カッコイイ😍

自分に合うのどれ?

最初の話題と似ていますが、違います。最初と合うのは全く別物です。囚われてしまいがちですが、囚われたら抜け出せません。少しでもヒリヒリしたはそれはあっていません。即変えましょう。
結局大事なのは探すことなんです。何度も違うものを手に取り、次へ次へ。このサイトではその数百種類あるうちから絞ったものをピックして、探しやすくしたいと思います。今後任せてください😘

高いのがいい?

ここが難問なんです。2つの派閥に分かれます。
コスパ命派 ハイブランドこそ正義派閥。
不毛です。私は第3者。質がよく安いもの。

イヤアタリマェェ!って思うけれども、案外意識できてないです。

確かにハイブランドは質がいいのですが、そこにブランド料ってやはり含まれてます。逆にプチプラは、安い分安価な性質です。

なので私は安くて、効能が高いもの重視します。ここもまた記事にしますのでご覧下さい。


メンズ?レディース?

ここは簡単です。【どっちもあり】
要するに、好きな方でいいです。
私は肌が弱いですが、メンズも敏感肌用があり、ものによっては使えます。レディースでも使えないものはあります。今後ブランドごとに記事を出すのでそこでチェックしてください!

私のスキンケアスターター5選

ここでは5選を紹介します。
※ブランドではなく用途です

エントリーNo1 オールインワンゲル‼️


はい。理由は簡単です。【全部入ってます】

え!?ならこれで終わりじゃん。ではないですね笑
やはりその分効能が薄いです。しかし、初めての人にとってはこんな素晴らしいものはありません。週間付の1歩です。

エントリーNo2 敏感肌用‼️

これは神です👴
敏感肌用は荒れやすい肌の人やアトピーの人が使うといいです!敏感肌用だからといって性能が落ちる訳では無いです。簡単に言うと使っているアルコールが違うんです😁オススメです。

エントリーNo3 高保湿‼️

こちらは敏感肌用ですが、高保湿でもあります。このように高保湿は何かと組み合わされます。
高保湿を取ると、肌の質が変化しますが、初めは高保湿で、肌のターンオーバーをなくしてください。このへんもまた記事にします。


エントリーNo4 美白

簡単に言うと白くなります。←
トーンアップです!ガチで美白になります笑
使い続けると、ライトを照らした時首と色が違いますよ!😂

ラスト!No5 自作パック

こちら、百均のものです…。
え?なにこれ?笑

自分のお気に入りの化粧水をパックにしちゃうものです笑

強いですよ!これ!少し特殊なケアをしたい時はこれがオススメです。


ここまでどうでしたでしょうか?フェイスケアに興味が湧きましたか?湧きましたら、今後私のノートではどんどん深掘りしていきますので是非ご覧ください。

最後に私の最近書いたイラストを…

こんなん書いてます。まだ下手なんで、もう少し練習します😁

絵も毎回載せてみるので是非見てくださいね笑

ではまた!ご閲覧ありがとうございました!

次回はスキンケアの本当の方法について話します。
案外できてないですよ皆さん😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?