この一ヶ月のお料理日記。

画像1 メロンパン食べたいと思って作りました。意外と作れるもんですね。今はドライイースト無いから作れないから、また作りたい。
画像2 どーしても、手羽先が食べたくて。中の骨をちゃんと取って揚げました。下処理は大変だけど、その分の美味しさには変えられない。
画像3 シュークリームの失敗作です。卵を規定量入れすぎましたね。シュークリームで大事なのは卵を使い切るじゃなくて、いい生地になるか。
画像4 味もついてたけど、上手く搾り袋が下手くそ過ぎて、グッダグッダになったのがこちらになります。失敗は成功の母。
画像5 丁度良くバナナとチョコがあったので、スコーンにしてみました。粉はおからパウダーを使用して、作りました。加減は適当でしたが、滅茶苦茶上手かったです。また食べたくて仕方ないです。
画像6 無骨だけど、上手く出来てるように見えるシュークリームだろ?苛々してて、味付けするの忘れてたんだぜ。本当に喰えたもんじゃないぜ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?