今週のキングダムPART23

前回はお休みだったので、今週は久々のキングダム。尾平達の前に現れた謎の蚩尤族。名を羌礼。彼女の目的と彼女の真の実力が明らかになる本作を語っていきましょう。

謎の違和感で起床する羌瘣。幽連でも龐煖でもない力を察知し、天幕を出た先にいたのは、尾平達を助けた羌礼でした。

どうやら、仲間になりたいとエラそうな態度。羌礼は羌瘣の妹分で羌族の蚩尤でした。どうやら、羌礼と対だった羌識を殺し、「祭」を生き残ったようです。そんな羌瘣のことを知ってた、知らずか。飛信隊に入隊して、羌瘣のサポートをしたいと言います。勿論、新参者を受け入れないし、何より危険でヤバそうな彼女を受け入れるわけもない飛信隊。特に崇原は不信感しかないようで。そんな彼らを後目に態度のデカい羌礼。その後、信とテン、羌瘣の三人は何処かに話にいってしまいましたが、これが後々、どうつながるのか?仕方なく、羌礼は飛信隊にて、預かることとなりました。

どうにも、不穏というか、きっと力になりたいのは、確かなのでしょう。それにしても、裏切者の羌瘣を蚩尤族が許すとは思えないし、何より、この後の展開が益々、不気味としか言えません。

翌日、趙との前線に向かう飛信隊。いきなり、羌礼の単独行動により、敵兵の多い場所に乗り込みます。戦に於いて、連携は何より、重要。それを欠いた羌礼でしたが、皮肉にも彼女のお陰で勝利を得ます。敵の居場所が分かってしまう力で竜有隊は奇襲に成功しました。何とも言えない流れ。結果的に勝ったとはいえ、奇跡が何度も起きるわけもないし。

終わった後、沛浪隊に迷惑がかかり、謝罪する竜有ですが、羌礼は全然悪びれず、崇原の説教も効いてるんだか?その中で竜有は羌礼は闘いを楽しむイカれ女で、この隊に馴染めないのでは?と怪しみますが、はてさて。

そして、翌日、再び趙の前線にて。無限に出てくる趙兵。再び前に出る羌礼。干斗は列を乱すなと叱責しますが、聞く耳持たない羌礼は逆に恫喝し、どうやら、本気を出すようです。この場面がマジで怖かった。狂気というか、ただの死にたがりか、戦闘狂というか、これは本当に飛信隊で上手くやっていけるのか?

そんな感じで新キャラこと羌礼の活躍メインでお送りした今回ですが、邪悪というか、幽連も中々、灰汁が強かったけど、羌礼もクセが強いと申しますか?よくよく考えても、象姉の判断は正しかったですね。彼女が羌瘣を祭に出してたら、あんな感じの病んだ存在になってたんですから。まぁ、その時点で、物語には出て来ないですけども。大体、この手のあるあるとしては、強すぎるけど、連携取れなくて、孤立して、仲間に助けられるというのが一般的ですが、まさか、そんな古典的な流れなわけないですよね?それに真意も分かってないし、これが最終的には忘れられないキャラになってることを祈りますわ。

テンが飛信隊入った時だって、最初はよそ者と煽られてましたが、今回はそういうわけじゃないし、次回の巻頭カラー楽しみですね。

そういうわけで、今回はここまでです。最後まで読んでくれた方いましたら、スキ。或いはコメントお待ちしてます。キングダム同盟もお待ちしてます。

それでは、皆さん、御武運を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?