見出し画像

引き寄せスピードを上げる方法

引き寄せっていうと引き寄せの法則という本が売れたりしましたけれどもどうしてもこうスピリチュアルよりに解釈されてることが多いと思うんですよね。でもみなさんちょっと考えてみてください。昔飛行機って飛んでなかったんですよね。ライト兄弟が飛びたいっていう想いから始まって本当にその想いを形にして飛行機ができましたよね。このビルとかマンションを建てたいって誰かが想ったところから始まって本当にそのビルやマンションが建ったりとか。スペースXって会社では民間初のロケットで有人飛行したわけですよ。あれもイーロン・マスクさんが飛びたいって思ったんですよね。その想いから始まって本当にロケットが飛んじゃったわけです。これって全部引き寄せだと思いませんか?思ったことを形にしたってことですよね。成功者って言われる方達はなぜ引き寄せを引き起こしまくるのか?そして引き寄せるスピードがなぜ速いのか?今日はこの辺りにフォーカスして書いていきたいと思います。

■引き寄せの法則とは何なのか


ポジティブかネガティブかっていうのは重要じゃなくてそれをどういう解釈で生きてるかの方が大事なんです。キラキラした言葉ばっかり使ってれば成功するかというとそういうわけでもないと思うんです。ポジティブかネガティブかが重要じゃないと思っています。ナポレオン・ヒルの著書で思考は現実化するって本があります。

この引き寄せっていうのはそこから派生したであろうといわれていますが思考は現実化するって本で何を書かれてるかって言うと注意と意識とエネルギーを向けるものは良いことであれ悪いことであれ現実のものとなる。いいとか悪いは宇宙は判断できないわけですよね。傷つきたくないって思うといいとか悪いは判断できないから傷つくような事態が巡ってくるってことです。そして波動は共鳴し同じ波動を持つ出来事を引き寄せるという風に書かれています。この辺りの観点をスピリチュアルではなくどちらかというと科学的にねみなさんに何か証明したいなと思うんです。
なぜ思いが叶うのかですよね。プロのサッカー選手に脳波計をつけて体中に電気、心電図みたいなものをつせるわけです。サッカー選手は動かずにイメージでサッカーのプレーをします。動いてないんだけどイメージしてると同じ筋肉に電気信号がいってると。つまり思ったことを叶えてませんか?
電気信号を無意識に送ってるって事です。僕たちは喉が渇いたら水を飲みますし動画を見たいと思ったから動画を見るわけですよね。
そしてお腹が空いたからご飯を食べたりします。これ全部思いを叶えていると思いませんか?
駐禁を切られたくないなと思うと切られたりすることありますよね。なんかスピード違反怖いなと思ってるとスピードの取り締まりに捕まったりします。浮気されたくないなって思うから浮気されてるような事実を引き寄せてる人ってけっこういると思うんですよね。
実は思ったことを叶えてるんです。不安だって想いですよ。だから不安だって形になりやすいってことですよね。
簡単に引き寄せっていうのはなぜ起きるのかを最初に結論を言っておきたいんです。
例えば、目の前で赤いものを探して下さいと言われると赤いものを探しますよね。その後目を閉じて黄色いものはなんでしたか?と聞かれると答えれないんです。なぜかというと赤いもの探したから黄色いものが見えてないわけですよね。
例えば、みなさんおじさんに興味ありますか?おじさんには興味ありませんよね。でも何がなんでも100万円がないとやばいっていう状態になるとこのおじさん情報持ってるかもしれないって思うことあるじゃないですか。これはなぜおじさんを引き寄せたって思うとかですよね。これはどういうことかと言うとスコトーマって言って人間には盲点があるんです。いらない情報は見なくてもいいよっていう風に遮断してるわけですよね。赤いものを見つけると黄色いものを見なくていいので見えないように遮断してるんです。本当は目で見て脳にも信号がいってるんですが忘れるようにできてるんですよね。なので黄色いものを見ようとしたら黄色のものを引き寄せたって思うしおじさんには興味がなかったんだけど100万円稼がなきゃって思った瞬間にあのおじさん知ってるかもっていう風になるんでおじさんを引き寄せたっていう現象が起きやすいんです。見えなかったものが見えるようになったから引き寄せたって思うことがけっこうあるんじゃないかってことです。けっこうこのスコトーマが影響してるってことですよね。今日は引き寄せの法則をさらに深掘りしていきたいと思います。

■引き寄せの法則は10個の鍵


目標・夢・ビジョン
みなさん少し自問自答してみてください。あなたはどのような目標・夢・ビジョンを達成したいと思っていますか?
この問いに答えるってことですよね。
あなたが望んでいる最高の人生は何か?
望んでいる状態は何か?
欲しい結果は何か?
なりたい自分はどんな自分だ?
最高に魅力的な未来はどんな未来だ?
これを具体的にして色濃くセルフイメージとか脳に焼き付けるんです。スピリチュアル関係ないですよね。思考は現実化するんです。

意図
あなたはゴールを達成するまでのプロセスをどのような体験にしたいですか?
例えば楽しみながら学びながら成長しながらそれを達成していきたいとか。そのプロセスって重要じゃないですか。もちろん夢が叶うことが重要だけど人を傷つけてそれを達成するのは嫌ですよね。そのゴールを達成するまでのプロセス、意図をどうしていきたいかっていうのをぜひ明確にしてみてください。

人生の目的と情熱
あなたはどんなときにワクワクしてどんなことへ情熱を感じますか?ってことです。
こんな言葉があります。
より高次元な人生の目的や情熱につながって生きる人はより簡単に欲しいものを手に入れてる傾向があると。なんでそういう風に簡単に手に入れてしまったかっていうとワクワクして夢中なんですよ。夢中っていうのは夢の中って書きますよね。周りから見たらすごい頑張ってる人に見えるんだけど本人は夢中で楽しいから苦しいって感情すらないんです。なのであっという間に到達したって思っちゃうんですよね。

精神状態
自分の精神状態と起きている出来事がつながっていると感じたことはありますか?
例えば何かを頑張ってる時に否定的なことだったりマイナス的なことだったりワクワクしてなかったら到達できないですよね。引き寄せの法則っていうのはあなたがどんな気持ちでどこに意識を向けどのように考えるどんな姿勢でいるかにダイレクトに反応するそうです。つまり内側の自分が外側の自分を形成してるってことですよね。そのためできる限り前向きでポジティブで夢中でワクワクする精神状態を作るってのは重要なことですよね。

価値観
あなたが仕事や人生で大切にしていることはなんですか?
みなさんが掲げているゴールや夢みたいなものがあなたの価値観とずれているとやっぱり憤りを感じたり苦しくてなったりしますよね。葛藤が生まれたりするわけです。それによりパフォーマンスが落ちたりストレスを感じたりしては意味がないですよね。あなたが目指していることと価値観をなるべく一直線にしていくって感覚が重要なんです。みんなと笑顔で何か達成したいって価値観があるんだったら目標達成するために人が傷ついたらストレスを感じてしまうじゃないですか。この価値観とゴールをすり合わせをしていくっていうのは引き寄せにとって重要なことです。まずやらなきゃいけないのは価値観の明確化ですよね。価値観の定期的な見直しだったりとかあとは自分の価値観を満たす行動、マインドフルネスだったりそういうこともぜひ心がけてみてぐたさい。

能力と行動
結果に対しての行動だったりそれにふさわしいスキルや能力がないと達成することができませんよね。結果以上の能力っていうのを持っておいた方が達成って近づくんじゃないですか。行動も大事なんだけど一貫性も大事なんですね。今GRITって本がすごく売れましたけどGRITっていうのは表紙にやり抜く力って書いてあります。やることが重要じゃなくてやり抜いていくんだと。なるまでやるんだっていうそれがGRITですよね。成功に最も重要なのは能力ではなくやり抜く力だって書いてありますがこのGRITみたいな一貫性が重要になってきます。

完了
あなたの結果を妨げている未完了なものは何ですか?ってことです。
やっぱり未完了なまま進めてしまうと心がザワザワすることってたくさんあるんです。
例えば過去にされたひどい仕打ちへの怒りや恨みとかこれを完了しないとなんか引きずりませんか?裏切られたことに対する怒りだったり自分が人を傷つけてしまったことに対する罪悪感もなんか借金を抱えてるみたいで嫌ですよね。誰かをサポートできなかったことに対する後悔であったりとか自分が先延ばししていること中途半端にしてしまったことそしてほったらかしにしていることもそうですよね。こういった未完了のまま進んでいると何か心に借金を抱えてるような気持ちになります。だからこれを終わらせてしまおうってことですよね。
Todoでいうとこうチェックを入れて完了していきましょうってことですよね。

フィールド
要は環境みたいなものです。自分が引き寄せをしやすい環境、家の環境もそうですし精神状態もそうだし人間関係もそうだし自分が学べる環境だったりメンターを持っているかだったり。そういうフィールド、場を作るってことが重要になってきます。 

信頼
信じることも頼ることも大事なんです。何を隠そう人に対する信頼も大事だけど自分を信じているかっていうのはもっと重要なことだと思うんです。もしみなさんに信頼を妨げている、こんなことがあったら先に解消してしまいましょう。まず自分を信頼できてないと思っている人は自分を信じれるギアを入れていくってことですよね。あとは自分の未来が良くなることなんか自分には信頼できない。もちろん未来のことなんか見えないんだけどあなたがあなたを信頼して信じてあげないと他人もあなたを信じることができませんよね。自分の夢の実現や目標を達成するんだってことを信じる、信頼する力つていうのは重要です。そしてそもそもこの引き寄せっていうものは信じていない、心理学的にもシンクロニシティって言葉があったりセレンディピティって言葉もあります。本当にね不思議なことっていっぱいあるんです。引き寄せが起きてる時はセレンディピティってことが起きているんです。こういったことを成功者って言われる人たちはもういとも簡単に起こしていくんですよね。

ビリーフ
これが一番重要です。
ビリーフっていうのは自分が真実だと思ってることがビリーフなんです。信念みたいなものですよね。
例えば、私に能力がないとか私にはできないとか私には価値がないんだとか私は結果にふさわしくない、自分はお金持ちになんかなるわけない。これがあなたにとっての真実なんです。これを書き換えるビリーフチェンジですよね。そのビリーフをもとに脳がフィルターとなっていてそこから思考や感情や行動っていうのが生まれていくんです。それくらいあなたの人生にものすごい影響を与えているのがビリーフ。つまりあなたの思い込みですよね。このマイナスだったビリーフをプラスに転換することをビリーフチェンジって言います。よく思考を支える思考が現実化しているって言葉がありますが、お金持ちになりたいって思うのは思考なんだけど思考を支える思考はむりむり、お前なんか絶対ならないって思っちゃってるんです。この思い込み、ビリーフを書き換えるってことが実は引き寄せの法則の中で重要な項目になります。

この10個を意識してどんどん人生の中でセレンディピティって言われる引き寄せを起こしていきましょう、

■まとめ


引き寄せの法則っていうのをちょっと科学的な視点から書いてきました。ぜひ10個の鍵を意識してやってみてください。日本の漢字っていうのは本当に素晴らしいなって思うんですが、運勢って言葉をちょっとイメージして欲しいんです。「運」「勢い」という漢字の二つの文字で構成されています。つまり運を動かすためには勢いが必要だとことなんです。やっぱり引き寄せを起こしてるときは本当になんかすごいチャンスみたいなものが訪れるときってけっこう人生で何かを突破してる時が多いんです。仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、自分が病気になったりとか。本当に時計の歯車のように1コが回るといろんなものが回るんで恋愛がモテ期に入ったりとかいろんなことが起きたりします。そのためにはやっぱり運を動かしたいんであれば勢いがいるよね。インパクト。そのためには限界突破っていうのが重要だと思うんです。
引き寄せっていうのはこの自分の限界を突破するコンフォートゾーンを出た時に起きやすいんじゃないかなと思うんですよね。つまり非日常をたくさん体感するってことが重要じゃないかなと思うんです。非日常の中でしか引き寄せってのは起きないんじゃないかなと思うんですよね。家会社家会社ではチャンスはなしチャンスがあったとしてもスコトーマが開かないんで見えないと思うんです。
ぜひみなさんもちょっとだけでいいんで普段のコンフォートゾーン、限界を突破して飛び出てみませんか?
たった1回しかない人生だからこそ一生と言います。このたった一回しかない人生を最高にするためにたくさんの引き寄せを起こしてね最高な人生にぜひしていきましょう。



色んな記事を書いていますが、経験や心理学、自己啓発などを紡いでいきます。 たくさん記事を書いていき、記事を読んだ方のお役に立てるようになれたらと思っています。