見出し画像

息子語録

小学2年の息子。
私からするとちょっと変わってる。
けど、感性もユーモラスで、いつもハッと、そしてほっとささられる。


「みんなぼくんちが好きなんだね❤️」
家は分譲地の一角にある。割と早めに立てたので、今は続々と周りに新しいおうちができています。
そんな時にこの一言!!
サイコーです!息子ちゃん。

「気持ちがあったかくなるね」
いっそう寒くなったここ最近、朝のコーンスープを飲んでからの息子の一言!
ありがとう!あなたの一言で1日ほかほかよ❤️


とにかく息子は優しくて、言葉選びが絶妙!
言葉って大事だなと、度々教えられる。
同じ内容でも選び方、並び方次第で伝わり方が変わってくる。
人を暖かくさせる言葉選び、頑張ろう。
そして、いつまでもその感性を息子が持ち続けてくれることを祈ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?