見出し画像

書ける時に書け!!!!

常に何者かになりたいという気持ちだけは一丁前に昔から持ち合わせている自分ですが、22歳を目前にして未だ何者にもなれていません。

昔ある人物に「ろくな文章もかけないくせにクリエイターを気取るな!」とTwitterの空リプで正論を突きつけられた事がありますが、それは本当にその通りです。注釈すると別にクリエイターを気取ったつもりは無かったのですが、自分が何者でもないこと、何者にもなれなかったことは事実なので。

幼少期に目指したアイドルにも、中学生の時に少しだけ思い描いたイラストレーターという道も、物書きの専門学校にまで通って挫折した作家という道も。果てはメンタルの崩壊により昼職も夜職もまともに出来ない始末。

それでも何者かになりたいというのが偽らざる本音です。社会的立場を得たい。
いや、もっと正確に言うなら何らかの形でもいいから創作活動をしていたい。
そうでなければおかしくなりそうだ。
他人がどうかはともかく自分は、常に抱えている精神状態の上がり下がり、解離による暴走と日常生活にきたす支障、衝動性、パニック、希死念慮、不意に湧き出る自殺願望、これらを何らかの形で昇華するためには創作活動にすがるしかない。そうでもしないと頭の中が悩みや不安や考え事でパンクしてしまうから。
終わりを実行に移してしまいそうになるから。

だから今日もnoteを書いてます。気圧が大幅に低くなるか(これを書いてる現在もけっこうギリギリ)鬱転するとまともに文字を書くことも出来なくなるので。書けるときに書くしかない。

こんなふうにひたすら文章を綴っていればいつか何かになるんだろうか。自分は何者かになれるんですかね。3年後の自分に聞いてみたいものです。

追記:そういえばついさっき年単位ぶりにイラストを描いた。
もちうつねさんが新曲出して、それがめちゃくちゃ中毒性の高い良曲だったのでそのFAをと思って。案の定ド下手になっててめちゃくちゃ爆笑してしまった。やっぱり描いてないと描けなくなるもんですね。でも楽しかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?