見出し画像

お金持ちがリアルに考えていることを知ってみませんか?



 こちらの文章は《実録コラム》になります。
 
 私が実際に会ったお金持ちの方々から聞いた『考え方』や『マインド』をみなさまにお伝えできればと思って投稿しました。

 以前ココナラのサービス購入者の方にメルマガとして配信していたのですが、好評だったのでこちらでも載せたいと思います。

 ぽんポコはみなさまのお金やパートナーシップの悩みを解消して自分らしく生きていくことをサポートしたいと思っています。
 理想の自分になるためには『すでに理想を叶えている人の考え方』をインストールすることが最も手っ取り早いと考えております。ご参考になれば幸いです^ ^


ご協力いただいたお金持ちの方
41歳男性 不動産業仲介、建築会社経営
年収1500万〜2000万

出会った場所:合コン

以下お話しいただいた内容をインタビュー形式でお送りします。



Q.経歴をお願いします。

A.20代で5年間オーストラリアにワーホリに出てたよ。その後日本に戻ってきて何年間か不動産業で会社員をして独立。今ようやくゆとりが出てきた感じ。


Q.経営者になろうと思ったきっかけは?

A.会社員ができないって思ったから。朝起きるのとか、お世辞言ったりとか辛いから笑
一旦会社員になったのは日本で不動産業をやろうって思った時に『机に向かって勉強する』とか『大学に入り直す』とかが向いてないなーって思って。
『会社員=独立するための修行、勉強』みたいなイメージで働いてたな。


Q.個人で仕事をしていく上で、取引先の人達と上手くいくよう心がけていることはありますか?

A.相手の見た目、肩書き、役職はスルーして『内面』を見るようにしてるかな。やっぱり人って内面を褒めてもらえたりしたら嬉しくない?


Q.今のライフスタイルは幸せですか?

A.うん!すごくしあわせ。日本に帰ってきた頃に『好きな時にサーフィン行って、スポーツして楽しむ』っていうライフスタイルに憧れてて、それが叶ってるんだもんね。だから幸せ。
幸せや収入の閾値って上を見れば見るだけ上がっちゃって『もっと幸せを』『もっと収入を』って常に渇望感を感じ続ける人生になっちゃうんだよね。それって辛くない?だから自分の中で『これができてる今ってしあわせ』みたいに意図的にフォーカスするようにしてるよ。


Q.経営者をしていく中でメンタルケアってされてますか?

A.してるよー!自分が病んで立ち直れなくなったら誰も助けてくれないからね。収入も無くなっちゃうし。
運動が大好きだから、ストレスが溜まった時には自分に運動させてあげてるよ。


Q.昔と今で変わった価値観とかありますか?

A.若い頃は失敗が怖かったね。失敗して落ち込むのが嫌だったから。自己肯定感も下がるし。
 でも今は『失敗は次成功するために必要な経験』っていう考え方に変わったから昔ほど怖くなくなったよ。そのおかげで新しいことへの挑戦とか投資が軽やかにできるようになったかな。
 ただやっぱり今でも失敗は落ち込むけどね笑


 いかがでしたでしょうか^ ^
ご本人はとてもおおらかで明るい雰囲気の方でしたが、お話した内容を聞いているとご自分をコントロールする術を持っているという印象でした。

 ちなみにぽんポコは『失敗=万死に値する』ぐらいに思っていたので、失敗も挑戦にもめちゃくちゃびびっていたことに気が付きました笑

 皆様も何か気がついたことがありましたら、ぜひSNSなどにアウトプットしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?