社交的で明るくて適当にスイスイ笑ってるような

 相変わらずこんなところにこんなことを書いている場合ではない状況。留年したのに課題に取り組むことが億劫になってきている。ごめんなさいご両親。90分もある講義に動画に向かい続ける集中力がないし、集中したところで理解が及ぶと言うわけでもない。本気で気が滅入ってくるとしょうもないことすら書く気が起きなくなっていく。今日がその日。ここらの3,4日はメルカリで買ったDS版のグランドセフトオートをずっとやっていた。授業はほぼほぼ手がついていないし、課題もしていない。ゴミやなあ。自分の事をそう思いながらも、まだどこか他人事みたいに思っている節がある。特に何も変わらない。ただまあゲームは普通に飽きた。小学校くらいの時に流行っていたな、このゲーム。ヴァイオレンスなゲームだから小学生には買えないので、比較的家庭環境がファンキーな子しか持っていなかった。その数少ないソフトをみんなでやるから、なかなか順番回ってこなかった。「これを一人でできたらどれだけ楽しいだろうか」とか思っていたなあ。20前後の楽しい記憶が極めて希薄で内容のない自分だから、こんな小学生の時の願望に固執してしまうんだろうな。今やったところであの頃ほど熱中できる何かがあるわけでもないのに。まあ普通に20時間くらいはやったんですけど。チートで暴れ回る小学生みたいなプレイで気づいたら午前4時くらいになっていて、そういえば今年で23歳やって考えたら死にたくなった。できるだけ現実から目を背けたい。今年23歳という年齢に寒気が止まらない。吐きそう。

 勉学の方もさることながら今週はバイトの方もやらかしにやらかしを重ねた1週間だった。毎日誰かに迷惑をかける。アルバイトをするたびに自分が仕事ができない、気の利かない人間である事を思い出す。真面目なところ、このまま普通に就職活動をするよりも大学院に行った方が人生マシではないかと考えるけれども、無能はどこに行っても無能である。人間向いていないな。消えてしまいたい。もう今日のシフトが一緒だった人とは顔を合わせることも遠慮願いたいくらい今日の事を思い出したくない。

 楽しそうにしている人を陽キャのウェイとして、おおざっぱにだいたいの他人の全員をうらやましがってきた。その基準で行けばバイト先の人は全員もれなく陽キャのウェイ。持ち合わせているコミュニケーション能力が違う。興味のかけらもわかないであろう自分とまともにコミュニケーションをはかってくれて、割と積極的にいろいろ教えてくれようとする。もう全く別の生物みたい。話すのが苦手だから黙るの一方で、姑息にいろいろをごまかそうとする自分が情けない。今日の自分はもう今年で上位に食い込むレベルで情けない。今年一浪で留年しよった事を考慮すると、上位に食い込むのはなかなかのレベルじゃないですか。ああもう今日は忘れてしまいたい。

 現実からの逃避の方法が、今日は課題になった。受けるのは2回目の授業であるから写経に近い作業に過ぎないけれど、なんだか頑張った様に錯覚できる。何事であれ頑張ることは素晴らしいと思うし、どんなことであれ価値を見いだせるなら意義はあると思う。現状、自分が継続して意義を見いだせるものがない。

 欧州のサッカーリーグが軒並み今日で最後の試合になる。ダイジェストとGoogleの速報しか見ないので自分なんてファンではないんだろうな。しかもプレミアとセリエAのダイジェストしか見ないし。その中でもレスターとミランしか見ないし。現状楽しいことがなさ過ぎて、そんなしょうもないことが生活の中を占めるウェイトが大きくなっている。レスターとミランがCLに出場、リヴァプールとユヴェントスが5位っていうのが理想。

 これ書いている現時点、レスター2対4で負けましたとさ。ミランも普通に負けそうですね。こんな人間がにわかのくせに応援しているような態度をとったせいですかね。ごめんね!レスター!あとたぶんミラン!先に謝っとくわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?