見出し画像

〇ber Eatsです。

枕は〇クドナルドを自宅のドアノブに掛けて職場へと向かった。

時は30分前まで遡る。
乗り換えをする駅で一度改札を出て銀行に寄った。
ボーナスの日、推し×4(推しを推せる時に推せるだけ推す)枕は散財防止の為、貰ったばかりのボーナスを貯金用の銀行に移した。
リマインダーまでして行動する用意周到ぶりである。

連勤最終日前日の夜、思考停止でモバイルオーダーした商品を受けとり、自宅へ戻る。
パンツの左ポケットに手を入れた刹那、枕の頭は執筆中にもそうそうない勢いで冴え渡る。

鍵がない!!!!


異様なまでに回転の速くなった頭で帰路を回想したが、ロッカーに置いておいた鍵をポケットに仕舞う動作は検出されなかった。
珍しく職場の先輩と帰る時間が重なり、間を持たせるのに注意を割いていた事が原因だと思われた。
流石のコミュニケーション能力、無言を気まずいと微塵も思わない度胸が欲しい…。

ほかほかの〇クドナルドを電車の中に持ち込むのは重罪だと法律にも定められているので、枕は泣く泣くドアノブに掛けた。
(〇ber Eatsかよ。)
己の愚行にツッコミを入れて、枕は職場へ引き返す。

幸い鍵は無事に回収したが、しなびたポテトはしょっぱかった。
(しなびたポテトも好き。)

後日、人生で初めてキーケースを買った。
ずっと気になっていた物はあったが、今回の事件で踏ん切りがついた。

曲線とぽってりしたフォルムに柔らかいカラーリング
「COLTIVA」 の語源は「COLTIVARE」イタリア語で「育てる」

次は揚げたてホクホクのポテトが食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?