見出し画像

ユニバで好きなアトラクション

昨日はユニバに通う理由を書きました


今日はユニバの好きなアトラクション
について語ります!

思いつくまま書くと長くなりそうなので
ランキング形式でTOP3を紹介します


【通常編】

🥇ハリドリ
 (ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド🎢)

 これだけはマストなアトラクション
 過去には1日中乗っていたこともあるほど
 ここ数年は長蛇の列で1回しか乗れません…
 乗るなら断然前向きで浮遊感を楽しみたい
 (バックドロップは何故か100%酔う)
 これまでで1番好きだった曲はbattery
 キラキラしたパークが綺麗なので夜がおすすめ

いい天気すぎる
今年の3月にはこんなところに並びました


🥈マリオカート〜クッパの挑戦状〜🏎️

 これはとにかく楽しい
 乗っている時ももちろんですが
 待ち列も展示がたくさんあって楽しい
 毎回獲得できるコインも違うから
 何回乗っても楽しめます

夜のクッパ城


🥉ザ・フライング・ダイナソー🦕

 体調が良ければ必ず乗ります
 少しでも体調が悪いと酔うから注意
 恐竜に連れ去られたというコンセプト通り
 上を向いたり下を向いたり忙しい
 これぞ非日常という感じ
 落ちる直前の眺めが最高

  (写真は見つかりませんでした)


【期間限定編】

🥇◯◯・ザ・エスケープ

 ここ数年は名探偵コナンが有名ですが
 バイオハザードやデスノートもありました
 どれが1番とか決められない、全部好き
 これだけでランキング埋まるからひとまとめで

 2020年以外は毎年挑戦しています
 普通のリアル脱出ゲームと違い
 タブレットを持って4階建ての建物を
 動き回ってやるのが楽しい
 何回か完全クリアもしました

2016年9月デスノート・ザ・エスケープ
クリアできたかは記憶ない…


🥈エヴァンゲリオンXRライド

 数あるXRライドコラボの中でダントツ1位
 そこまで原作を知らないにもかかわらず
 何回も乗りました
 進撃の巨人もそうだけど
 巨大な敵が出てくるのがXRライドの醍醐味

2017年2月
よく見ると柱の加工すごい
2018年8月
こちらはシンプル


🥉バイオハザード・ザ・リアル

 お化け屋敷が苦手なくせに
 ゾンビ&バイオハザードが好きすぎて挑戦
 1回目はラスボスまでたどり着いたものの
 2回目にゲームオーバーとなり
 最後の演出がトラウマ級でその後はスルー
 非常口のライトを手がかりに進むから
 しばらく職場の地下書庫が怖かった思い出
 そろそろ再挑戦してみたい

この建物の中に…
トラウマとなった回の整理券

昔の写真を漁っていたら
ものすごく時間がかかってしまいました

そもそも2017年頃より前の写真が
ほとんどPCのみでクラウドになくて…

ショーについても書きたかったのですが
今日は断念しました

明日は朝から晩まで仕事の日なので
明後日くらいに続きを書こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?