久々の更新と、近況報告。

お久しぶりです。
佐古達哉です。
馬鹿みたいに暑い日が続きますが、お元気でしょうか。

近況としては、所属事務所を退所しました。
色んなことを経験させていただいた事務所には、素直に感謝しかないです。

本当に、ありがとうございました。

今後としては、色んなことを経験していくうちに、新しい道がぼんやり浮かんできたので、その道を進んでいこうかな、と思ってます。

それは芝居を辞めるってことではないです。
むしろ、芝居はやり続けたい。

役者の最終目標が“売れる”ことなのは百も承知ですが、
僕はその“売れる”ことに実は興味がないってことに気付いてしまった。

売れるためには、他人の評価が絶対必要です。
その評価のための行動が、本当に楽しくなかったし苦しかった。
他人の評価に踊らされる自分が、本当に嫌だった。
自分らしさが、どんどん失われていく気がして。

「芝居なんて楽しくなくていいんだ。金の為だけにやれ。それがプロだ」
と、昔誰かに言われたけど(誰に言われたかは覚えてない)、
ちょっと前に睡眠時間削って働きまくった結果、残高がすごいことになっている預金通帳を見ても、
「これを稼ぐ為に使った時間を返せよ」
と虚しさだけが強くなる結果だったので、
僕にとってお金は、自分を幸せにしてくれるものではないのでしょう。

これからは、自分のために芝居を続けたい。
せっかく僕は自分の軸がある人間として生まれてきたのだから、
他人の軸に合わせるような生き方はもうしたくない。

自分に素直になって、進んでいきたいです。

これからも、佐古達哉をよろしくお願いします。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?