見出し画像

45年目の奇跡

私は趣味でイラストを描いています。長年のファンであるQUEENやマイケルジャクソンのポートレイトを中心に水彩やアクリルで暇な時間があれば描いて、それをInstagramに投稿しています。(@norinori_queen)

描き始めて4年くらいになりますでしょうか、そのInstagramで繋がったQUEENファンの3人と、先日(2023/5/27・28) 4人合同の「QUEENファンアート展」を開催しました。半年前からの計画で、会場探しから役割分担まで4人で考えて進めました。

仲間の一人、Jさんが、海外のアーティストさんとも繋がりが深く、作品を送ってもらって、海外アーティストさんの作品も飾ることにしました。その中のお一人に、サラさんというカナダの人がいるのですが、この方は、QUEENギタリストのブライアンメイが大変お気に入りのアーティストさんで、ブライアンはこの人をイギリスに招いて🇬🇧、この人のアートブックをQUEENオフィシャルとして、出版したくらいで、私たちクイーンアート仲間の間では有名な人なのです。

開催初日、開場して1時間ほど経った頃でしょうか、Jさんが「きゃ!」と叫ぶので振り向きました。「見て見て!サラさんからお祝いメッセージが届いてるぅ〜💓」と、会場にいるお客様も含めて全員中央に呼び寄せ、携帯画面を見せてくれました。それだけで一気に会場内の空気が盛り上がったのに、次の瞬間、再びJさんが手を振るわせ「ぎゃ〜!!」と叫んだのです…

「ブライアンから…」
後は言葉になりません。歓喜の叫び声が会場中に響きます。ブライアンメイ自身の応援ビデオメッセージが届いたのです‼️

%※◇♪⌘♫★$※◇□%∞💦

気絶しそうな瞬間でした。

ブライアンメイ。QUEENのリードギタリスト。天文学博士の顔も持つインテリ音楽家。今年イギリス国家から伯爵の称号も授与(国民栄誉賞といったところかな?) されました、それはそれはご立派なお方です。

中学生の頃、QUEENに出会い、ファンになって、レコード(当時)や雑誌を買い漁り、ポスターを部屋に貼り、学校に使う下敷きに写真を挟み、高校の時にフレディQUEENのライブも観に行って、あぁ〜、まるで少女マンガから抜け出た様なルックスと足の長さ!🤣彼らの写真を見ながら、毎日夢心地だったあの頃😍あれから45年の歳月が経って、誰が想像できたでしょう…メンバーの一人からビデオメッセージが届く⁉️しかも、名前を一人一人を呼んでくれて。。。何度聞き直しても確かに「ノリコォ」と私の名前を呼んでいる❗️博士?伯爵?いや、私にとっては大好きなQUEENの、あのブライアンメイが私の名を…信じられない…💦💦💦😱

45年目の奇跡である。
生きてて良かった。

たった2日間でしたが、展示会も好評に終わり、感動に浸りながらも、今は燃え尽きてしまって、何もやる気を起こせないけど、イラストを描く意欲だけは高ぶっています。展示会をして他の皆のイラストを実際に観て、勉強になったし、刺激を受けました。

今回の奇跡を共有した私達4人とも、絵描きとしてのプロではありません。絵が好きでQUEENが好きで、という気持ちだけで描いています。そんな素人の私たちも大事に思ってくれるブライアンメイ。本当に寛大で、温かい人柄。お年は75才のお爺ちゃんだけど、ドラムス, ロジャーと共に今年アメリカツアーに出ます❗️まだまだ現役お元気です❣️とにかく体に気をつけて、少しでも長生きしてほしい🥹当然ながらファンの願いです。

次はやっぱりブライアンを描こう❗️本当はちゃんと御礼を伝えたいところだけど、それは無理。今後はブライアンの目に留まるほどの素晴らしい"ブライアンメイ" を描き、取り上げてもらえるように、頑張るゾッ☺️

ブライアン!そして、ブライアンとの橋渡しをして下さったサラさん!3人のインスタ仲間!その中でもbigサプライズの立役者となってくれたJ さん!展示会にお越しになって下さいました、たくさんのお客様!素晴らしい時間を、そして素晴らしい思い出をありがとうございました❤️全ての人に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?