見出し画像

日記:卓球、知育菓子、浜松に行く

卓球してきた!!!!🏓

地元のボーリング場のすみっこに卓球台がありますが、誰かがやっているところを一度も見たことがない…。
恐る恐るカウンターで聞いてみたら、「どうぞ!全然やれますよ!」とのこと。おじさんちょっとテンション上がっちゃってんじゃん。絶対普段誰もやらないんじゃん。

お値段は、1台30分600円。
一台での値段なんだ!
30分は短い、2時間は絶対ダレる、ということで、とりあえず1時間にしてみることに。
先に1200円をお支払いして、ピン球とラケットをお借りします。
3人で行ったので、1人400円だと思うと娯楽にしちゃ良いかも。

ラケットは全てシェイクハンドだったので、ペン派の友人は大変そうでした。
そういえば、こういうところのラケットってシェイクしか無いよね??なんでだろ。

(握手するように持つからシェイク、筆みたいに持つからペンなのかな?)
(あ、知らないんだ?)

卓球台一台につきラケットを4本貸して頂けましたので、男女でミックスダブルスとかしたらめっちゃ楽しいんじゃない!?
きゃーきゃー言いながらさ、ハイタッチもできるし!!

しかし、何を隠そう、私たちはバキバキの元卓球部。
井浦新さんがまだARATAだった頃の映画「ピンポン」を見まくって練習に励んでいたキモいタイプのオタクです。(あんなイケメンな卓球部はこの世にはいません)

勿論、1時間みっちり部活をやってきました。
「前前前出ろ!」「拾え拾え!」「もう一本お願いします!!」
の応酬。
こんな汗だくになったの何年振り?前髪張り付いてるが???
(嫌すぎない????)

(勿論、卓球場には私達以外誰もいないです)

ボーリング場に懐かしすぎるものがありましたので食べました。

ぎゃー!!!!まだあんの!?

マジでびっくりしたんだけど、超〜高かった!!!
昔180円とかじゃなかった…?違う…?250円くらいしたけど…???
でも、サイズは変わって無い気がするから仕方ないね〜。

案の定1時間で満足して(足に限界が来て)、「また来ようね!!」とハイテンションで帰りました。
家に帰って辛うじてシャワーを浴びてバタンキューです。
こんなに汗をかいたのが久しぶりだったからか、背中にポツポツできていたニキビらしきものが一晩で無くなったのでやはりスポーツは凄い。



知育菓子で遊んだ!!🍹

こんなんオモレーに決まってる。

好きな色や香りを作ってゼリーにして
ソーダに浮かべる!
勝手に無糖のソーダをプラスしています


勝手に好きな色を作って、スポイトで謎の液に垂らしていくソバからゼリーになる!なんだこれ〜!!
最後に付属の重曹を入れたらソーダになります。

案の定、ゼリーもソーダも殺人的な甘さですので、無糖の炭酸水があると大人でも飲みやすかったです。
テンション上がってめちゃ良かった…。さすがクラシエさん…。


静岡県浜松市に言った!!

浜松大好きなんです〜!
今回は母と出かけました。

着いてすぐにパスタ屋さんへ。

可愛い外観!

パスタランチを頼みました。
パスタ+サラダ+飲み物のシンプルセットです。

このサラダが毎回美味しい〜!


毎回内容が違うのも楽しい。季節によってはシャインマスカットが入ってるんです!
今回は葉っぱ類、蒸したお芋とバター、甘いにんじん、皮を剥いたトマト。

キャベツとツナのアンチョビ味
アサリとキノコの塩味

アサリは浜名湖産なんだって。
2人でシェアしながら、爆速で食べる。


その後、あたいが大好きな「浜名湖ガーデンパーク」に行きました。

今回の目的の一つは、去年見られなかったバラ園を見ること!!
(去年はまさかの月に一度のメンテナンス日でした…)

すごいな!
洋館が建ってるんですよ
日陰で休憩できたりして

今回は無事見られて大満足!少し見頃を過ぎていたようなので、来年も楽しみにしたいと思います。
動画のスクショを圧縮したので画像がボヤボヤですね。


その後は浜松駅のデパートをウロウロ。
母親がアニエスベーで綺麗めなオールインワンを試着して、あまりの可愛さに即決していました。
お姉さんの接客も優しくて良かったな〜。
私もスカートを買おうか迷いましたが、今回は見送ることにしました。
どうしても忘れられなかったらネットで買おう〜。

突然、パトカーのサイレンが鳴り響き、4台くらいが集まりだしたので何事かと思っていたら、若者の集団がやり合っているようでした。
お兄ちゃん達がお巡りさん相手にイキり散らしていて、若いなと思いました。
お兄ちゃん達、今はエネルギーが有り余ってどうやって人に構って貰えば良いかわからないと思うけど、何があっても友達と恋人は大事にな。
今は沢山大人に甘えて、迷惑をかけて、自分が大人になったら若い子に甘えさせてあげてくれよな。


(誰?)

最後に、夕食を食べる為にお蕎麦屋さんへ行きました。

「なるそば」です
温かいたまご蕎麦にしました!

おしゃれなお蕎麦屋さんで、店内もスタッフさんもお客さんも可愛い人ばかりで眼福。
静岡って、美人で優しい人が多い気がする。

私の地元の1番大きな街は、美人だけど気が強い人しかいないからその差にびっくりします。
デパコスカウンターでは若いブスは絶対に相手して貰えないし、洋服屋のお姉さんがお客さんを選ぶってイメージ。
若い頃に店員さんから酷い仕打ちを受けて、強い大人になって行くんよ!それが当たり前なの!皆そうなの!
綺麗になって見返したる!と努力したり、もう諦めてネットで買ったりしてたな〜。
だから、こんなブスに優しい静岡の人に毎回びっくりする。

お蕎麦の前に頼んだ、「玉ねぎとトマトのサラダ」と「薬味冷奴」がめちゃくちゃ美味しかった!!!
同じくらいに入店したマダム達が一向にお蕎麦を頼まず、カクテルとサイドばかりを頼んでいたので、今度はそういう食べ方も良さそう。
勿論お蕎麦も美味しかったです。

また遊びに来たいと思います。
頑張って働くぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?