見出し画像

独身オタク女的最近買ってよかった化粧品とエモエモ漫画


唐突ですが、マツエクってさ、気付くと意味わかんない方向に向いてて引きちぎりたくなる時ない?眼球に刺さる時とか、あたいは高い金払って一体何やってんだ?と思うよね。

施術してくださるお姉さんが人生大先輩って感じで大好きなんですけど、今回の議題は「女はわがままな方が絶対にモテる」でした。確かに〜!「なんでもないよ」「大丈夫だから気にしないで」を連発する女より、「もう聞いてー!!」「今すぐ会いたいんですけど!!」の女の方が愛したくなる気もするな〜!だから私はモテないってか〜〜〜!!?

泣いてないよ!!以下全く関係ない備忘録です〜行け行けどんどん!!


①オンリーミネラルのオイルリップ

画像1

ミネラルカラーセラムのグラムレッドというお色です。朱色に金色ラメが可愛い〜!!

多分限定の新色が出てるのに、なぜか今この色を購入しました。茶色やオレンジにどハマりしていたので、赤色が新鮮でお気に入りです。縦皺が消えてプリプリの唇になります。そんなに赤が出過ぎないので、元々血色良い人ブレます。

光が当たるとラメがキラキラっとするので、アイシャドーをマットにするようにしています。全部ラメラメだと、どうも先日助けて頂いたミラーボールです!!みたいになっちゃうもんね。(?)

もっぱらマスク生活でリップに無縁の生活を送っているのですが、不意に外さなければならない時にパパッと塗れて、ほんのり色づくので重宝しています。またマスクを着ける時にはすぐ拭き取れる点もグロスの良いところです。ティントだろうがマスクに色は付く!!

美容液リップなので唇が全く荒れない点も嬉しいです。ただ、色のモチは良くないので塗り直しが必須です。


②ダイソーのリップ

画像2

もう茶色のリップは買わないぞ!と思って買った。写真だと2色同じに見える魔法がかかっていますが、右側の方が濃い赤茶色で、左側の方が黄色が強い茶色です。茶色じゃん。

スピンズと書いてありますがコラボなんでしょうか…?よくわかりませんが、お色味がとても可愛い…!!一気に大人っぽく、お洒落な人風になれるのでお気に入りです。

個人的にマットリップが得意じゃないのですが、潤いもあるし若干透ける感じの発色がお気に入りです。(私の唇が猛者な可能性もありますが)唇も荒れないので、最近の百均は本当にすごいんですね〜!!モチは悪いですが、それでも良いと思わせるお値段の安さとお色の可愛さと発色でした。

彼女さんや、お化粧好きな方に対して、なんでこうも口紅ばっか買う???って思われる方多くいらっしゃいますよね。私も思う。でも絶対に口に出してはなりません。命が惜しくば。


③3CEのチーク

画像3

今夏の新作なんでしょうか?クリアケースが可愛い〜!!韓国コスメって、パッケージがシンプルで可愛いですよね。たまに、手が込んでるのに可愛くない、やり過ぎな見た目のものって存在するので、潔く装飾を削るのって良いなと思います。

アナスイとかラデュレも可愛いから、好みによりますけどね!ドルガバとか過剰で可愛いの代表!って感じで大好きです。まぁ大体ドルガバのせいだから(?????)

doublethinkというお色名ですが(海外のおしゃれコスメって、色名で全く色の想像がつかない)、ピンク過ぎずオレンジ過ぎずベージュ過ぎずめちゃ便利ーー!!!大体のアイシャドーとリップに合う気がしますし、ピンクやオレンジチークに対するハードルが高い人間からすると大変ありがたいお色です。久しぶりにチークを購入しましたが、とても良かったです。

量の調整が下手くそ過ぎるので付属のブラシは使っていませんが、フワフワで気持ち良いです。たまに、毛質が硬過ぎて突き刺さってくるやつあるよね。


④3CEのクリアポーチ

画像4

スタイルナンダの回し者か?ずっと巾着袋をコスメ入れにして持ち歩いていたのですが、中身を探る時間が無駄だなと思い、薄っぺらくて中身が見えるポーチを購入しました。マチが無いので、分厚いものはあまり入りませんが、何がどこにあるのが一眼でわかるのでストレスがありません。し、無駄なものを入れなくなりました。

マチがありもう少し量が入る形もありましたが、お仕事用の大きな鞄に書類ケースなどと一緒にスポンと入れられますし、鞄の中で迷子にならないので中々便利です。これからもっともっとシンプルにしたくなったら、ただのクリアケースでも良いのかもしれません…無印の文房具とか…。


中に入っているアイシャドーパレットも一緒に購入しましたが、こちらはうーーーん……普通……???ラメがザクザクで色のセンスも抜群で勿論可愛いのですが、お値段のわりには発色や密着力が…。いや、全然悪くはないんですけど…とても…普通……。(自分の技術のせいもあり)

2000円以上するアイシャドーを久々に購入しましたが(!?)、世の中には安くて良いものが溢れていますからな〜!!見た目の可愛さは最強だと思います。


⑤マウスウォッシュ

画像6

職業柄人と話すことが多いので、歯磨きの後にマウスウォッシュを使っています。マスクをずっとするので、尚更口臭が気になって…たまに自分でも引く程くっせぇ時ない?マジで申し訳ないので日々フロスでギリギリやっております。

クリアクリーンの香り重視のものだそうで、種類はピーチやリンゴもあった気がしますがグレープフルーツを購入しました。甘い歯磨き粉などが苦手なのですが、辛過ぎず甘過ぎず、匂いもキツ過ぎず、いい塩梅です。スッキリしますが、口からめちゃめちゃ強く香る心配はありません。

大きさはそこまでありませんが、持ち運び用に半分ぐらいの小さなものを出してくれたら良いのにな〜。次は他の種類も試してみたいです!


おまけ…新しく購入したエモエモ漫画

画像7

左は作者様が好きで購入しましたが、おもしろーい!シュールで基本くだらなくて、でもほんわかする感じでとても良かったです。表紙の絵からは想像もつかない日常系ゆるふわ漫画ですが、ずっと展開が謎です。女子校に勤務する教師のお話ですが、可愛い男性と可愛い女子高生がたくさん出てきます。

右は小学生時代から大好きなシュガシュガルールのファンブックのようなものです。魔女のお話なのですが、オタクにはたまらん小ネタやイラストがたっぷりでとても良かったです…。イラストが本当に…綺麗…。徹底した世界観も素晴らしいです。勝手におジャ魔女ドレミより魔女度が高いと言いますか、大人向けだと思っています。マジョマジョやアナスイがお好きな方は絶対に読んでると思ってる。

超キュートな魔女の女の子2人が人間界にやって来て、自分への恋心を集めて競争するというヤバすぎる設定なのですが、当時2人になりたくて仕方なかった…超モテたかった……。大人になってから読んでもやっぱり2人になりたかった…。超モテたい…。とりあえずマウスウォッシュで超口ゆすご…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?