見出し画像

もうこうなりゃ自分にお布施するしかないってワケ!


今月が厄月過ぎる話して良い〜〜!!???
するね〜〜!!!!

①色々な不運が重なって、唯一友人と都合が合っていたお休みが潰れる(でも誰も悪くないやつ)
②大大大好きな友人が遠方に引っ越すかも
③有給を取っていたが、不運が重なって働く。
④凄く嫌なお仕事に3件ぶち当たる(これも誰も悪くないやつ)
⑤嫌なお仕事を解決して帰ろうとしたらバッテリーが上がって、知らない街で立ち往生する
⑥久しぶりに母と会う約束だった日が不運で潰れる


ひとつきで!!??こんなに畳み掛けてくる!!?

なんかね!とてもね、心と脳が傷付いた!
久しぶりに悲しくて泣くかと思いました。
別に泣かないけど!(何なんだよ)

こうなった時、とことん落ち込んで暗黒モードになるのも良いと思うのですが、それはそれで消耗するので、自分を自分でコントロールするようにしています。

洗脳するしかない!あたいがあたいの教祖!!
マインドコントロールという名のご機嫌取りなので、お金が飛んでいくけど仕方ない!テメェでテメェにお布施!

精神を安定させようと思い、毎日いつもより30分早く起きて掃除をすることにしました。
部屋が乱れると精神も乱れるもんね〜。
ポイントは、全てを完璧に綺麗にしようと思わないことです。
毎日やってればいつかは全部終わるだろ!と思って、適当にやるのが大事です。
それよりも、1分でも掃除をしたという事実が欲しいんです。
それだけで自分を褒められますから。
今日はおトイレ、今日は排水溝、今日は窓のサッシ……クイックルワイパーも適当にかけとく!みたいな。

結局さ、こういうことを考えられる余裕があるんだから、そこまで最低でもないんだよな〜。
という気持ちに持っていきます。
実際そうなんだと思います。

今は悲しいけど、一年後には笑い話にしてるんだろうしな〜。
思い返せば、全部が全部最悪ではなく、不幸中の幸い的な出来事も沢山ありましたし。


バッテリーを上げてしまったのは人生で初めてだったので不安だったけど、知らない人に話しかけて、車を移動させるのを手伝って貰いました。
めちゃくちゃ良いおじさんで、「友達呼んでくる!」ともう2人おじさんを連れてきてくれて、一緒に車を押してくれました。
(どう見てもトラブルにテンション上がって目をキラキラさせているおじさんが)「俺エンジンかけられるかも!」と、わざわざ自分の車とワニ口の配線を持ってきてくれて、私のバッテリーと繋いでくれたりして…。
(結局直せなかったんだけど、凄く嬉しかった!)
「俺、ズーム会議の途中で抜けてきてるから戻るね、ごめんね…」と申し訳なさそうに謝ってくれて、私はもう泣きそうでしたよ。
私も絶対に困ってる人助けようと思った〜!!ゼッテェこんなおばさんになるんだ〜!!

とりあえず、バッテリーを上げた時の為にワニ口クリップの配線は買いました。
車に載せとくから、バッテリー上がったら皆すぐ呼んで。
(果たして使う時はあるのか?)


職場の上司(良い人)からはやたらと電話を頂いたり、直接お話に来てくださって、
「林田さん、何も言ってこんけど大丈夫?いっつもケラケラ笑ってるけど…大変な時は助けてって言うんやよ」

確かに、いっつもケラケラ笑ってるな私…。
「見てくださいよこのスケジュール!もうわろてまいますわアタイ!」とか言って。
そんな余裕があるから大丈夫なんですよ。全然。
本当に無理だったら「無理です!やばい!」って言うし、なんなら潔く辞めてしまうと思います。私には荷が重過ぎます、って言って。

その考えが出てこない内は、私は大丈夫なんだと思います。
できるだけ毎日お掃除して、短い時間でも友達に会って、大谷翔平さんとヌートバーさんを検索して、ご機嫌取りをしたいと思います。
皆様も!毎日お疲れ様でございます!!
美味しいもの食べてくださいね!

NHKは次の大河ドラマ大谷さんで作れ!
問題があるとすれば、大谷さんを演じられる人が大谷さんしかいないことぐらいだよ!頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?