見出し画像

緊急帝王切開で手術室へ【第一子妊娠出産レポ⑱】

やっと手術室に運ばれて、着々と準備。普段なら、おしっこの管を入れる時や、脊髄麻酔の注射はまじで痛いんだけど、まっっっったく痛くなかった。

(この時は初めての手術だったから分からなかったけど、その後体験した手術で陣痛のやばさを改めて実感したw)

46分後に帝王切開にて、元気な男の子を出産。手足の確認、性別の確認。意識朦朧として居る中で、感動してめっちゃ泣いた〜、、、

出産が終わり、全身麻酔に変わり、気づいたら部屋にいた。

左手は血圧計と心拍計る機械が。右手は点滴。足には、エコノミー症候群防止のマッサージ機。身動き一切取れない。笑

家族と親友が来てくれていた。意識朦朧としてて、記憶が曖昧。みんなが帰ってから、疲れてたからすぐに寝た。

でも、麻酔が切れてお腹が痛くなったので、痛み止めの注射を追加してもらってまたゆっくり寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?